さて、前回の点検で再度修理することになりました。




しかし、パナソニックホームズとパナソニック修理会社は別会社。
アフターいわくパナソニック修理会社はたまにゴネることがあるとキョロキョロ



ということで、ダクトに問題がないか点検しますと。




後日、ダクトを点検し問題なし。
さらにユニットから音がしており震えもあるので間違いないと!











ということで、再修理。









またモーターとファンを交換する予定でしたが、パナソニックホームズからユニットごと交換しましょう!と。


素敵ですラブ








そして、無事に交換!
音もかなり静かになりました照れ  

ただ、お隣さんが外構工事中でうるさいのでまた静かになったら確認します!













最後にちょっと愚痴。

パナソニック修理会社はイマイチです。
正確には修理を担当したおじさんがイマイチ。
前回の修理の時に異音を注意したら、こんなもんです。

と。


自分の仕事をモーターとファンを交換することと考えてて顧客が快適に過ごせるかは考えてない。
仕事は価値を提供することで作業ではない!






そして、スリッパを用意しても使用しない。

出入りするからと断ってきたが汚れた靴下で歩き回るんじゃない!







さらに、床下に潜ったあと
ホコリだらけの服で家を歩くんじゃない!

前回、パナソニックホームズの方はホコリまみれになった服はそこで脱いでビニール袋にいれてホコリが落ちないようにしてたぞ!

     


パナソニックホームズのアフターさんなんて、最後にほうきとちりとり持ってきて掃除してたぞ!



 



パナソニックホームズ東海はやっぱり人がいいなー。








おわり。