カテ退院後初外来。 | \(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

\(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

極型ファロー四徴症をもつ娘の成長日記♪
生後11日でシャント手術し、9か月と3日で根治手術をしました☆

まだまだ問題は残っているけど、元気いっぱいに生活しています☆

今日は、カテ入院からの2週間後の外来で、本来ならば、カテの傷を見たり、サチュレーションを測ったり、エコーしたりする予定でした。

本当は、これからの外来はpapaとアオさんの二人で行ってもらうようにしていたんだけど、ここ1週間のアオさんのようすも 変動大きかったので、私も行きました。(学校はサボり・・・)

でも、月曜日に出した熱が未だに引かずにいるので、熱があることを伝えて特診室での診察になりました。


先週も咳がひどすぎて救急に来たけど、レントゲン的にはよくなっている。でも咳は酷い。ねつもある。


CRPが4。比較的高い。


『入院の用意持ってきた?』ってきかれました。


入院するかもしれないって覚悟はしてきたけど、用意はして来ていないって伝えました。

そしたら、『じゃぁ、1週間様子みようか』って内服で様子見るそうです。







アオさんは熱があっても元気で、咳のおかげで眠れていないから目の下のクマがすごいケド、食欲もあるからね。





もうこの咳なんなんだろう・・・。



ゴホゴホとかいう咳じゃなくて、ゴ――――ホ、ゴーホ、ゴホゴホって感じの咳なんだ。

時には白目をむいて咳するぐらい。。。





無気肺で肺に負担がかかっているのに、そこに風邪をひいてしまった感じなのかな?

私はそうも思うけど、先生はそうは言わなかった。






カテの傷とかチェックすることなく、そしてサチュとかエコーとかも一切しなかった。




来週もこっちで外来になりました。




(;´д`)トホホ・・・