いい月でしたね 続編あり | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

昨日は残念、雨模様。
でも一昨日の 名月は鑑賞しましたよー。


小娘さんと塾帰りに、
【 観月茶会 】に行ってきました。
毎年雨で月を眺める事はできなかったのですが、
今年は見事なお月様の下のお席でした。







小娘さん、みなさんに中学の制服姿を御見せするのははじめて。
先生方が「また大きくなったなあー」と、
お声をかけてもらって、嬉しそう。

5歳から見守ってくださっているみなさんなので、
大きくなったって、思うよなあ~。

満月をあしらわれた、見事な御茶碗、
お点前さんがタヌキの耳とシッポを付けられていたり、
背景にタヌキの影絵があったりと楽しい趣向を魅せていただきました♪


小娘さんは、茶箱( 月手前 ) で使う
「 うぐいす 」が気になって気になって。笑
あいかわらず、細かい所だけ目のいく性格です。
 
良い時間を過ごさせていただき、気持ちがすーっとしました。





その前の日は、
お迎えがてら、小娘さんも一緒にお城散歩にいきました。


大手門には虹のイルミネーション。
天守閣は全面ライトアップ




大手門をくぐると京極藩の紋が迎えてくれます





あの見返り坂が、カラフルライトアップ

テンション上がる小娘さんでした



遠近法で、頭に乗せて
あそんでみた♪




このイベントは、この連休まで。

また行こう!
断念した天守閣まで登ろうかな♪



ここんところ、人に会いたくないなあ…
なんにもやる気が出ず、なにもかも嫌になって、
もしかして、鬱?と思うぐらい、気分が落ちていたのですが、
徐々にましになって、



と、ここで書き込み途中にて下書き保存の予定が、
UPされていることに気づき……ここから続きです


先日、気分転換に美容院へ。
銀髪  にしてみました。


いわいる、イメチェンです。笑


小町もイメチェンしたよ~。
どこが?って??

ハーネスを買い替えました!!
COLORチェンジ!!

【 ボルドー 】から【 ブラック 】へ。
小町んパパにリクエストです。

新しいハーネスで小町さん、足取りかるいお散歩です!!



お友達からのお便りがとどき急いでDAISOへいきました。

やっぱりやめられない…柴グッズ買い。


使う予定もないけど……
買っちゃいました~   笑