庭遊び | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。



小町'sラン   ついに開放。


ここんところぽかぽか陽気に恵まれる日が多くなったので、
小町をお庭で放牧(笑っ)することが多くなりました。

玄関から、嬉しそうにダッシュでかけていく後ろ姿は
とーっても可愛くて♪


小町がお外遊びしているときは、私はティータイムです。 


3月にはいり、
ネスカフェアンバサダーの
ドルチェグストとバリスタの2機種を申し込み、

そのコーヒーをたのしんでいます。
小町と遊びながら飲むとめっちゃ美味しいわ~♪




たまに、こまちーって呼ぶと走りよって来てくれる




別の日でも、
寄ってきても何も良いことなくて、
「チェッ!えー」とでも言うような感じで、向こうへいく



ん??
なんかいいにおいがするよー


あ!ササミジャーキーじゃん!!
ちょーだい、ちょーだい!
とおねだり顔は最高に可愛い!!(笑)





一人でウロウロ。
スズメなど鳥がいたら、捕獲しにダッシュ!!

そんな楽しいひとときのようです。
1時間もすれば、クッタクタになっている小町さん。



ノーリードで自由気ままに走れるのが小町的には良いみたい。
私も、他のワンコちゃんがいないので、
ノーリードでもほうっておけるので安心です。




そして今日小町さん、お庭で安心したのか、
ついにう●●もできました。

お散歩に出かけても、各お散歩コースでも
ほぼ決まった場所でしかできなかったのに、
お庭ではしたことなかったのに、やりました!!

ごほうびにササミジャーキーあげて、
顔をワシャワシャしてあげました!







しかし、草ぼうぼうだわ。
ちょっとやる気の出たときに、草刈りしよう。

そしたら、もう少し、行動範囲が増えるね!