こんにちは | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

昨年からアメンバー限定で記事を載せているのには、
特に意味はないのですが、、
なんかフルオープンなのはどうかな?
と思いはじめてしまったので、設定をアメンバー限定にしてポツポツと続けていこう思っています。
これを読んでいる方ですでに私が存名の方、
よろしかったらアメンバー申請とお声かけください。





小町は元気ですが、最近年取ったなあ~。と思うところが出始めました。


散歩中、溝の蓋の穴に足を突っ込んでしまいずっこけるとか、、
見ていて危ないから少しでも溝の蓋の上を歩かないように誘導するんです。
が、好んでそういうところを歩くのよ、、、。

そして、段差があるところだとわざわざギリギリの縁を歩く、、
そしてずっこけるとか、、


とにかくずっこける事が多くなったので、大丈夫か?とちょっと気になります。

歩くスピードがものすごく落ちました。
筋肉もりもりの体には変化はありませんが、ゆ~くり歩くようになりました。

特に足腰に異常あるわけではないので、
のんびり小町ペースで過ごしていけば良いかな。


のんびり散歩なので爪に負荷がかからず、爪の伸びが早いですえーん
ですので、爪切りをお願いしているトリマーさんに促され、先月は病院で深爪してもらいました。
ギャン泣き、、、(つめ切り道具見た瞬間な~ 笑)

「まだ何もされてないやん❗」ってツッコミいれましたよ~。

とりあえず短くカットができたので短期間爪切り手入れだなぁ。



散歩中に出会うワンコに対しても、対応が急変しました。
小町、フリーズするようになりました。
一定距離がなくなると唸るのは変わりませんが(苦笑)、
ずいぶん距離があるのに、ワンコを見つけると私の足にピッタリ引っ付き歩かなくなります。
いつ何がきっかけでこうさせたのかわかりませんが、大きな変化です。


そして、本格的な換毛期がおとずれました。
現在「絶賛換毛期」
ハゲることなく、抜ける毛ができただなんて本当に嬉しいです。

未来の小町像作成のために、
只今、必死で抜毛を集めています。





8月で5歳を迎えている小町。
涼みながらこれまで以上に寝てばっかりです(笑)。
春の京都以来、大きなお出掛けもなく毎日毎日私と一緒にぐーたら生活してます。