WEBマーケティングコンサルタント@中野です (^O^)/
とある都内の風景・・・
多種多彩の看板(サイン)
多種多彩の看板(サイン)
看板(サイン)は、遠くから認識しやすいので、ビルや店舗の案内として誘導ツール に最適です。また、企業や商品のコンセプトを強く印象づけることもできます
ところで
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アナタはどのサインに一番目が止まりましたか
やっぱり看板(サイン)は、
デザインはもちろん、インパクトも重要です
看板(サイン)は、最強の広告媒体です
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アナタはどのサインに一番目が止まりましたか
やっぱり看板(サイン)は、
デザインはもちろん、インパクトも重要です
看板(サイン)は、最強の広告媒体です
最近は情報量が多く、クチコミのが効きにくくなったと言われてるなか、リアル店舗の重要性が、益々高まっています
また、サインは一度設置したらその後の費用はほとんどかかりません。極めてコストパフォーマンス(費用対効果)に優れた媒体と言うことができます。
サインにも必要なマーケティング
サインは単なる表札ではありません
サインの効果を最大限に発揮させるためには商圏の特徴、お客さまの特性、通行客の量と質などをどう捉えるか、お店の発見や業種・業態の認知をどう高めるか、お店の魅力をどう訴えるか、お客さまをスムーズに店内に誘導するにはどうしたら良いか、など綿密なマーケティングが必要です。
また、集客・売上に対するサインの効果予測や測定など分析・評価を加えていく必要があります。
たかがサインと考えずにマーケティングをきちんと実施してサインを有能なセールスマンに育ててください。