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話題のソーシャルメディアを活用した広告費0円集客・マーケティング術「クマーケティング戦略」は、お引越ししました。http://ameblo.jp/sns-blanding

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とある都内の風景・・・


多種多彩の看板(サイン)
目


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看板(サイン)は、遠くから認識しやすいので、ビルや店舗の案内として誘導ツール に最適です。また、企業や商品のコンセプトを強く印象づけることもできますビックリマーク





ところで






アナタはどのサインに一番目が止まりましたか はてなマーク





やっぱり看板(サイン)は、




デザインはもちろん、インパクトも重要ですビックリマーク





看板(サイン)は、最強の広告媒体です




最近は情報量が多く、クチコミのが効きにくくなったと言われてるなか、リアル店舗の重要性が、益々高まっていますひらめき電球




また、サインは一度設置したらその後の費用はほとんどかかりません。極めてコストパフォーマンス(費用対効果)に優れた媒体と言うことができます。






サインにも必要なマーケティング

サインは単なる表札ではありませんビックリマーク


サインの効果を最大限に発揮させるためには商圏の特徴、お客さまの特性、通行客の量と質などをどう捉えるか、お店の発見や業種・業態の認知をどう高めるか、お店の魅力をどう訴えるか、お客さまをスムーズに店内に誘導するにはどうしたら良いか、など綿密なマーケティングが必要です。


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また、集客・売上に対するサインの効果予測や測定など分析・評価を加えていく必要があります。


たかがサインと考えずにマーケティングをきちんと実施してサインを有能なセールスマンに育ててください。





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