WEBマーケティングコンサルタント@中野です (^O^)/
皆さんは、ホームページやブログ、Facebookなど、記事投稿する写真を意識した事ありますか
中野は、常にセミナーでもお話させて頂くのですが、ホームページやブログ、チラシ、看板など、すべて販促物のキラーポイントは・・・
写真(イメージ)
とお話させて頂きます。
この写真(イメージ)1つで、その効果が180°変わるといっても過言ではありません
今、ご覧頂いている中野のブログでも、活字だけの記事では、中々お伝えしにくいですし、感動も生まれにくい・・・結果
ページから離脱
という結果になります
という結果になります
正直、文字って注意・関心が高まらないと、読まないですよね(笑)
ですので、中野は常に写真(イメージ)を大切にします
さらに、その写真(イメージ)は、写し方や見せ方、素材一つで雰囲気が全く変わってきます
例えば、下記の写真でご説明しましょう。
これは、屋外撮影にてデジタルカメラで通常撮影した写真です
ちょっとテレくさいですが、中野のお気に入りの写真です
でも、この写真
「Photoshop」という画像編集ソフトを使って
まず・・・
被写体以外をすべて「ぼかしツール」でアレンジしました
写真全体を「レンズフィルタツール」を使って褐色系にアレンジしました
どうですか
ねッ、こうやって見ると、
最初の写真と全く雰囲気が変わるでしょ??
これは、屋外撮影にてデジタルカメラで通常撮影した写真です
ちょっとテレくさいですが、中野のお気に入りの写真です
でも、この写真
「Photoshop」という画像編集ソフトを使って
まず・・・
被写体以外をすべて「ぼかしツール」でアレンジしました
写真全体を「レンズフィルタツール」を使って褐色系にアレンジしました
どうですか
ねッ、こうやって見ると、
最初の写真と全く雰囲気が変わるでしょ??
写真(イメージ)は、人に分かり易さや感動・感情を与える、最も大切なエモーショナルツールです。
最近では、iPad2やスマートフォンなどの普及により、手軽に写真撮影や写真加工が可能になって来ましたので、このような画像編集ソフトを使用しなくても、そこそこ見栄えのイイ写真が手軽に作れると思います。
是非皆さんも、想いがこもったアツい勝負写真でコンバージョンアップを目指してみて下さい。