「興味付け」こそがマーケティング成功の第1のステップ♪ | クマーケティング戦略

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話題のソーシャルメディアを活用した広告費0円集客・マーケティング術「クマーケティング戦略」は、お引越ししました。http://ameblo.jp/sns-blanding


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AIDMA(アイドマ)の法則



マーケティングを勉強されている方であれば、一度は耳にした用語だと思います。



AIDMA(アイドマ)の法則とは、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったもので、アメリカのローランド・ホール氏が提唱した「消費行動」の仮説で、商売の基本で、消費者の心理的プロセス・モデルです。



消費者があるモノを知り、それから買うと言う行動に至るまでのプロセスで、コミュニケーションの反応プロセスのひとつとも言えます。



マーケティングとは、まずは「Attention(注意)」「Interest(関心)」つまり興味付けから始まりますビックリマーク




さて、以下に挙げた飲食店のメニュー



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あなたはどちらのメニューがわかりやすいですか?食欲をそそりますか?



明解ですね



私が行う興味付けとはイメージ戦略ですビックリマーク



イメージこそが、人の心を動かすのですビックリマーク



この法則は、ホームページやブログも同じ。



あなたは、ブログを読みますか?ホームページを読みますか?



お客様に自身のブログやホームページを紹介する際


「ブログを始めたので見て下さい」
「ホームページを作ったので見て下さい」




こんなご案内をしないですか?



そうですひらめき電球



ホームページやブログは「見るもの」なんです。




この消費者心理を前提にツールマーケティングを施行していなければ、成功などありえないのです。







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SNSクリエイター くまっきー


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