4月19日(斑鳩中央体育館) | ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

今日の誕生花は、アザミだそうです。

私は小さい頃から中島みゆきさんが大好きです。久しぶりにデビュー曲の、アザミ嬢のララバイを聞きたくなってきました☺️

それでは、今日の様子から。

準備体操

ランニング

サーキットトレーニング

体幹トレーニング

体幹トレーニング(おかん)

キャッチボール

パス練習

キャッチ練習

紅白戦(オフィシャル 対 OB混合)

紅白戦(オフィシャル 対 OB混合)

紅白戦(ジュニア 対 ガールズ)

紅白戦(オフィシャル)

紅白戦終了

今日は、仕事のため監督が不在でした。監督から与えられた今年のテーマを選手達はやってるのかな?

私は、長年言ってきている声を出すことをやって欲しいと思います。

声が小さいときはどうするの?
キャプテン、副キャプテンが声を出さないとあかんのとちゃうかな?
キャプテン、副キャプテンが声を出さないんやったら、次の6年生が出さんとあかんのとちゃうかな?
それでも声を出さへんのやったら、5年、4年、3年が声を出したらええんとちゃうかな?

完璧な選手はいません。だったら、みんなでチームを盛り上げましょう‼️監督、コーチに盛り上げてもらってる⁉️あるいは、盛り上げさせられてるようなチームでは奈良県大会を勝ち抜くことなんて出来ませんからね。

さて、週末は、練習&練習試合です。やった練習を練習試合で発揮してくださいね。そうしないと、練習をやった意味がありませんからね。


本気でドッジしようぜ!
一球一翔