書こう書こうと思いつつ、
コロナのせいで今後の妊活の方針が
全く立たなくなってしまって、
記録が遅くなってしまいました。


不育に力を入れているクリニックで検査を受け、まさかの(やっぱり?)引っかかりました。

プロテインS活性が低いゲロー


これが低いと血栓ができやすいそうです。
血が固まりやすいとか…滝汗


過去の流産がそのせいだった可能性を先生に聞いてみたところ、
「その可能性は十分考えられます。」と…




原因が分からなくて当たり前だろうと思って受けた検査だったので、分かってよかったと考えるべきなのだと思います。



でも正直悲しかったです。



もっと早く検査してたら出会えた子がいたかもしれない。



検査を受けて結果が出るってこういうことなんだな、と受けてみて初めてわかりました。

中途半端な気持ちで検査したらいけないっていうのはこういうことを想定してなんだな、って今まで頭では分かっていたけど実感が伴わなかったことを実感したようです(遅い)ショボーン


でもそれと同時に思ったのは息子の偉大さ。

息苦しいこともあっただろうに、40週以上もお腹の中にいてくれて無事に育ってくれました。
(そのせいだからか、息子は痛みに強くあらゆる場面で比較的我慢強い子です)



生まれてきてくれてありがとうって改めて思いました。




今後は排卵日以降バイアスピリンを服用する治療を始めることになりました。




で、いつから始めるか問題。

これについては今のところまだ私の中で結論が出ていません。

全て全てコロナのせい。



結果がわかる前は、妊活(排卵予測)せず避妊もせず、なるようになるの気持ちで過ごそうと思っていました。

私は運命信じる派なので、自然にできたらこの状況でも産んでいいってことなのねとポジティブ解釈する予定でした。




でも薬を処方してもらうとなるとやっぱりがっつり妊活しないと意味ない気がして…あせる

うーん、、、


コロナ、早くおさまってくれーー

そして第二波こないでくれーーーえーん