それが出来たら楽だよね | パニック障害持ちのギャル

パニック障害持ちのギャル

現在22歳。
お酒にタバコ、夜の街...とにかく楽しい事が大好きなお祭り女。
だけど9歳から嘔吐恐怖症・パニック障害

 

 

前回忘れることが一番の近道って書いたけどそれが出来たらいいよね~

忘れようとしてる時点で忘れてないし。むしろ考えてるし。

 

 

でもなんだろう。

吐いたらどうしようとか気持ち悪いかも?って思う事が減った気がする。

それでも2~3日に一回はあるよ。

 

おなか痛いかも?気持ち悪いかも?吐いたらどうしよう。

友達の車に乗ってるときとか、電車に乗ってるときとか←そもそもそんなに乗らない

 

ご飯食べる前とかご飯食べた後とか。

出かける前とか。

 

 

でもそれで吐いたことなんて一度もない。

前にツイッターで書いたけど吐くことはないよ。大丈夫だよ。

 

 

 

外食行ったときとか自分なりの予防線なのか、

最後の一口が食べられない。完食できない。

 

そもそも外食できるようになっただけすっごく成長。誰かと御飯食べられることが

どれだけ私にとってすごいことか。

 

 

 

冬の時期はもちろん、今なんて夏入るのにインフルとか胃腸炎流行ってるんだって。

不安にさせたらごめんね。でも普通の人より何倍も気を付けてる私たちがなるわけない。

かかってない人のほうが世の中多いもん。

 

 

確かにお子さんがいる方はかなり怖くなると思う。

私も甥っ子や姪っ子が近くにいるからたまに不安になる。

 

少し油断したなって思うときある。そういう時大体、喉の風邪とかひく。

だからちゃんと気をつけよってまた思える。

 

 

全然気にしない人が移ってないし、少し吐き気しただけで吐くんだったら

みんな吐いてるしこれくらいなら大丈夫だって分かってくる。

 

 

 

まーーーーーー、全部自分に言い聞かしてるとこはある。

 

 

ちなみに今はほぼほぼ薬は飲んでない。

たまーーーに本当にしんどい時だけ。

 

 

 

このブログ書いてなかった三年間でついこの間、、

思いっきり×に遭遇したんだ。逃げられない状況で。

その時の話はまた今度書く。

 

でも嫌かな?一応注意喚起するから安心してほしい。

 

私はそういうの割と読みたい。気になる。

昔は字を見るだけで発作が起きてたけどね。