さそり座の金星逆行(B107とのつながり) | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

(追記 11月13日)


10月からの金星逆行が11月19日には順行へ、
さぁそろそろ逆行も終盤にさしかかりました。

今回は、さそり座から金星逆行がスタート。
現在天秤座まで戻っています。

さそり座は水の不動宮。

この秋、
自分のこだわっていることに氣づいた人。
強く思い込んでいたことに氣づいた人。

あるいは
深いところに押しやっていた感情に氣づいた人。

進もうと思うと、自分を止める影に出会った人。

もっと穏やかに関わりたいのに、
つい逆のことをしてしまう自分に氣づいた人。



氣づいたものがなんであれ、
それはやがて輝きに変わる要素を持っています。

隠すことも、押しやることも、否定することも
変えることも、どんなコントロールもいらない。

少しだけ必要なものがあるのなら、
見つけたものをそのままにしておく勇氣 。。。かな。

それを悪者にしないで。
それを邪魔者にしないで。

きっとそのときは、そうする必要があったんだから。
きっとそのときは、そう在る必要があったんだから。


そして、そろそろ大丈夫だって告げにきたんだ。

もう、それにこだわらなくて大丈夫。
もう、それをしがみつかなくて大丈夫。

だから自分で氣がつくところまで
深~い深~い水の中から、ぽっこり浮上してきたんだ。


だから、それと闘わなくていい。
だから、それを押しやらなくていい。

隠すことも、何にもせず、
やがて泡のようにパチン!とはじけるときまで
それに静かに寄り添ってみて。
それに氣づき続けてみて。


より広く軽やかな世界に向かうために
深い水の中から、ぷかぷか上がってきたもの。

きっと大切なものを思い出させてくれるもの。
きっと後にならなければわからないものくらい大切なもの。

さなぎが蝶にかわるとき
初めて自分の硬い殻に氣づくのかもしれない。


広い世界へ飛び立つ前に。

ゆっくりと。そして注意深く。
硬い殻を自ら脱いでいくとき。


そして、書きながら新たな氣づきがやってきました。


この秋の氣づきと、ボトル107:大天使ツァフキエルについて


http://aurasoma08iris.blog.shinobi.jp/Entry/167/


※感覚には個人差があります。





   ダウン  虹   ダウン