こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


■サロンはリピートが大切



新規のお客様が来店された時、そのお客様は年間で、いくらお金を使ってくれるでしょうか?

単純な計算として、1回1万円のサービスで月に1回来店されて、1年通ってくれるなら、12万円となります。

このお客様が100人いるなら、年間売上は1200万円となるわけです。



上記のお客様は、1年リピートしてくれた場合での計算です。

仮に半年で失客してしまうと、年間売上は600万円になってしまうということです。



新規で1人のお客様を獲得する難しさは、あなたが一番よく知っていると思います。

それだけの労力やお金を使って、やっと来店してくれた1人のお客様です。

このお客様に、どうやって1年リピートしてもらうかを考えるだけで、売上は大きく変わるのです。



■リピーターさんになるのは、最初の3回がポイント



新規集客も大切ですが、リピートも大切ですよ、と皆さんが言われるのはココなのです。

このリピートしてくれるお客様を増やすことや、リピート回数を増やしている所が安定して売上を伸ばすのです。

特に新規で来店されたお客様は、最初の3回が大切だと言われます。



3回来店してくれれば、その先も長く続く確率が上がるのです。

だからこそ、多くのサロンは最初の3回に時間を使い、お客様をファンにしていくのです。

あなたは、最初の3回にどこまで力を入れていますか?



■必殺の割引チケット!?



今日は1つヒントを教えます。

それが、割引券です。

初めて来店してくれたお客様に、1ヶ月以内に再来店していただければ、●円の割引のチケットをプレゼント!

こんなチケットを作るだけで、再来店の確率を上げることが出来ます。



私は安売りなんかしたくない、と言われる方もいます。

勿論、こんなチケットをプレゼントしなくても、来店してくれるなら全く問題ありません。

どうしたら、次回も来たいと思ってもらえるか。

この部分をよく考えてくださいね。

プライドよりも売上です。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



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