検査等で前回記載してない話を。

 

大腸内視鏡検査

胃内視鏡検査

↑ワーファリン(抗血液凝固剤)を7.5mg(錠数にして5mg1錠・1mg2錠・0.5mg1錠)

を服用している為、出血の有無と潰瘍性大腸炎の再発有無と胃のポリープの状態確認のため。

結果は出血なし、潰瘍性大腸炎の再発なし、胃のポリープの縮小してました。

 

腹部エコー

腎梗塞を起こしているため念のため、石があるので、状態変わらず。

 

胸部エコー

心臓の動きが悪いとのこと。

 

血液検査(本日採血)

HbA1C入院前10.1→先月8.5→7.1へ

PT(INR)2.34

炎症反応異常なし

BNPは2日後に結果判明、先月22だったので、ロキソプロフェンを中止、カロナールに変更服用タイミングはできるだけ少なくしてます。

その結果次第で退院するか相談して設定。

 

入院時には検査や食事など、やれることはすべてしています。

 

ただ田舎の病院なので自炊ではなく業者食になる関係で、特別食に「心臓病食」がなく「糖尿病食」を採用して、

さらにカロリー1200(正直1000でもいいけど、出来ない為)

お粥にして、パン類、麺類、納豆禁止、果物生のみ、塩分5gにカスタマイズしています。

業者食だと、味は濃いし、禁止に関連でいろんなものが出るので

毎年納豆は禁止にしてますが、毎回出ます(;´・ω・)

 

病院には研修医の方と、高校の看護学生3名が職場研修実習?に来ています、がんばってほしいものです。

 

その人たちが一人前になるころには、私は生きてないかもしれませんが(;´・ω・)

 

主治医には、私の症例は滅多にないから、データーを公開してもいいと言っています。