写真とデザインの融合 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術


最近は写真とデザインの融合といいますか、いかにシンプルに伝えるかを研究しています。

長年、写真をSNSで投稿してるといろんなことがわかってきます。

現実離れした加工写真は一瞬興味をもたれますが、加工と分かると一気に冷めてしまいます。

加工しすぎのプロフィール写真は逆効果だし、だぶんその意識は経営にも大きく影響する。

逆に加工なんかしてない、そのまんまの写真の方が信用されるんですよね。

プロフィールの話はさておき、写真とデザインの融合についてですが、写真そのものがデザインとして使えることが理想と思っています。

あれこれ細工しなくても、その一枚で全てが伝わる、そんな写真が撮れるように日々研究しています。

消費者には2つのタイプの人がいます。タイプというか、買うものによって見るポイントが違う場合もあります。

続きはメルマガで書こうかな〜