最近は写真とデザインの融合といいますか、いかにシンプルに伝えるかを研究しています。
長年、写真をSNSで投稿してるといろんなことがわかってきます。
現実離れした加工写真は一瞬興味をもたれますが、加工と分かると一気に冷めてしまいます。
加工しすぎのプロフィール写真は逆効果だし、だぶんその意識は経営にも大きく影響する。
逆に加工なんかしてない、そのまんまの写真の方が信用されるんですよね。
プロフィールの話はさておき、写真とデザインの融合についてですが、写真そのものがデザインとして使えることが理想と思っています。
あれこれ細工しなくても、その一枚で全てが伝わる、そんな写真が撮れるように日々研究しています。
消費者には2つのタイプの人がいます。タイプというか、買うものによって見るポイントが違う場合もあります。
続きはメルマガで書こうかな〜