「カムイ外伝」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-kamui      「カムイ外伝」



行ってきました~~~~~~~!!



待望の「カムイ外伝」音譜



私の世界で一番愛する男ラブラブ伊藤英明様の最新作ラブラブ



キャストもかなり豪華で、これは絶対におもしろいはず~音譜



脚本はクドカンだしきらきら!!



と思い、かなりの期待で劇場に行ったのですけれども。。。汗



見始めてすぐから何だか嫌な予感。。。汗




いやいや。もうすぐおもしろくなってくるはずだよ。




と自分に言い聞かしながらも1時間が経過。。。わぁ!




後半はまぁまぁ観れる感じにはなってきたけど汗



というのも、伊藤くんが登場したからなのかもしれない(笑)



伊藤くんが登場するまでなんと1時間15分も待たされてしまいました~あせる



でも伊藤くんが登場してからは目の保養で満足な時を過ごしましたがラブラブ(笑)



はっきり言って、伊藤くんが出ていなかったら最悪に面白くない映画でしたね汗




というのも、



アクションシーンを必要以上にワイヤーアクションやCGに頼りまくりでえー


作り手としては“駆使”したつもりなのかもしれませんが。。。


それが全くの逆効果がーん



いかにも



CGぃぃぃガーーン…!!!!!!!!!!!!!!



っていう感がどぎつ過ぎて興醒めもいいとこなんですえー



日本映画におけるCG技術の未熟さをひしひしと感じさせられましたねわぁ!



で、そんなCGなのだから必要最低限の使用にとどめてほしかったのだが、


もういいよムカムカ


という頻度で出てくるのです。



挙句の果てには、釣りで釣った魚までもがCGで泣



そんなん必要ですかぁぁぁ泣!?



と心の中で叫びました(笑)




そしてストーリーも。。。



あらすじは


主人公忍者カムイは、掟に縛られた忍びの世界に嫌気が差し、そこから抜け出し抜忍となる。

しかし抜忍となったものは、裏切り者とみなされ、執拗に追われる身となり、カムイも戦い逃げ続けることになる。そうして逃げる日々を送る中、ある日、漁師の半兵衛を助けたことから、彼の住む島に歓迎され共に生活するようになるのだが。。。


ということで、


一応きちんとしたストーリーはある。



しかし。。。



なんか見ていてパッとしないしょぼん



しっかりとした一本のストーリーがそこには存在しない。



あっちやらこっちやらに散らばる感じというか・・・



なので終わりにかけてどんどんと盛り上がっている感じもあまりない。



なので感情移入もほとんどできず・・・(゜д゜;)



それぞれの登場人物の描き方が浅いというか、



カムイとその追っ手たちの関わりの描きが浅いのでしょうかね。




クドカンが脚本ということを忘れて観ておりましたが、


観終わって、


!? あっビックリマーク クドカンだったねショック!


どうしたの・・・


クドカン・・・


って感じでした泣




でもそれより悪いのは監督のCGの“駆使”しすぎってとこですよウキャー!





ということで、


この映画は



松山ケンイチ ファンドキドキ


伊藤英明   ファンドキドキ



のみがそこそこ満足できる映画ではないでしょうかにひひ




私も伊藤くん出てなかったら観にいってないですもんねにこ




それにしてもシルバーウィークというから


劇場は多いだろうと覚悟を決めていったらそうでもなかったんですよねぇ。。。


みなさん、観る前に、おもしろくなさそうって見る目があるんですかね(笑)




同時期に公開の小栗旬の「TAJOMARU」


観てないですけど、


もしかしたらこっちのほうがおもしろかったかもなぁって思いました。





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-ito



それにしても伊藤くん。。。


普段から眉毛濃いのに。。。


今回メイクでめっちゃ濃い~顔になってましたあせる(笑)


それでも最高にかっこよかったです~ラブラブ


悪役しても似合いますわにへ


やはり演技に重みがありますきらきら!!



松山ケンイチよりもはるかに演技うまいですわよきらきら!!




ということで。。。



伊藤くんには興奮しつつもじゅる・・



内容的にはイマイチの「カムイ外伝」でした汗