9/1から現場復帰したのだが、1日~3日は10時までクラクラが頻発。

10時以降は少し楽になった。

 

その原因は暑さと無風。

 

名古屋は8時ごろから10時頃まで凪なのか風があまり吹かない。

 

この時間帯が結構厳しく、一つ上の階へ階段を上がっただけでクラクラが起こり、クラクラが治まるのを待って再度動き出すのだが、暗い所から明るい所、明るい所から暗い所に入っただけでクラクラ。

 

そして暗い所でヘッドライトを点けると「強」の光ではクラクラが起こるので「弱」の光で仕事をする。

弱だと見え難いので仕事が捗らない。

 

昨日は朝から雷で冷たい風が吹き土砂降りの雨が降り、一日中涼しかったので元気一杯で仕事が出来た。

 

これからは徐々に気温が下がって行くので、気温が下がるまで騙し騙しやるしかない。

 

30度を超えなければ元気でいられるのだが、30度を超えるとクラクラが出始め、35度を超えるとクラクラが頻発する。

 

来週の週間天気は30度~32度。

 

これなら何とか行けそうだ。

 

 

さて、調査の自粛は何時まで続けようか?

これから徐々に寒くなるので、第三波は想定しないといけない。

 

調査を再開するまでネットで分析、研究する事で、考えを整理し言語化して置こう。

 

予め考えを整理した上でまとめ、如何に伝わるかを考えた上で言語化して置かないと、言葉に詰まる事になり、言葉に詰まれば不信感を抱かれる事になる。

 

また、依頼者や相談者はどこから持ってきたネタを話しているのか分からなければ、話が嚙み合わなくなる。

ネットでの研究や分析は、そのネタが何処からの物かを推測する為に必要であるのと同時に、研究分析して置く事で即座に矛盾を突いた理論展開をする事も可能になる。