今日は変な夢を見た。

 

夢に出てきたのは学生時代の彼女。

 

当時の姿のままの姿で出て来た彼女とバッタリと出会うのだが、自転車でラッパを吹きながら売りに来る豆腐屋さんに、鍋を持って豆腐をを買いに行った時、豆腐を買いに来た彼女にバッタリ出会う。

 

そこで「元気にしてる?」とか話していたら、何処か落ち着ける所で話そうと言う事になったのだが、何故かラブホ。

 

そして彼女を載せてラブホに行こうとするのだが、運転する私が握っていたのはハンドルではなくレバー。

 

私が乗っていたのは車ではなくガンダムだった。

 

なんでガンダム?

 

そして彼女はと言うと、キャーキャー言いながらガンダムの腕にぶら下がり、「助けて~」と叫んでいた。

私は「そこに足を掛けて!」と言っているのだが、足を掛けろと指示を出した所は膝の関節部分。

 

すると彼女は足を延ばして腕にぶら下がりながら足をガンダムの膝に乗せた。

 

空間が歪んでいるのか?

 

そしてラブホにガンダムで乗り付けるも満室。

 

別のラブホを探すも満室。

 

そして夜明けを迎え、この時間ならと行ったラブホは「お待ちしてました」とお出迎えされ、通された部屋は布団部屋。

 

その布団部屋で、二人でお話ししながら布団の片付けていた。

 

夢の中の世界では、それが落ち着いた場所だったらしい。

 

そしてムード?が高まり、唇を重ね抱き合いながらベッドへ倒れ込む二人。

 

何故だか布団部屋にベッドが出現してた。

 

そして「いざ鎌倉」と言う時に、目が覚めた。

 

 

夢って必ず良い所で目が覚めるのは何故だろう?

 

かつて夢の中で良い雰囲気になっても、Kissより先に行こうとした時点で必ず目が覚める。

 

何故だ~!

 

 

不思議なのは、今朝仕事に出かけると台風の接近で現場が変わり母校の大学の近くで、その現場は当時のデートコース。

 

現場の直ぐ傍に、彼女と良く行った今は無きジャズ喫茶があった。

 

あの頃を思い出すと、何か感慨深い物があった。