気がついたら年末やん!?

ってことで、11月末にJBC設立後、バタバタと慌ただしくも充実した日々を送っています。
クリスマスなんか、上海からJajaがいきなり電話してきてクリスマスイヴに男二人で茗荷谷駅前の
札幌軒で「男の肉丼」生卵入り食べて、ファミマの一人用クリスマスケーキ(既に100円引きだったw)を買って部屋で食べたという、なんて充実したクリスマス。。。

ま、それはともかく!

まったくもってやられました・・・

誰にやられたかと言うと、僕が上海に行く前からいろいろとお世話になってる西田さん

実は11月頭にも一度サプライズ仕掛けられてたのですがその時は色んな事情から事前に発覚w

今回は、

「二人で忘年会やりましょう!」

ってことだったのですが、お店の場所が押上とかで最初はなんで???って思ってたんですよね。

曰く、

「親戚のおばちゃんがやってるお店」

とかだったので、なんとなく納得して行ってみると。。。

お店というか。。。料亭!

しかも、玄関で着物来た女性陣が6人くらいで三つ指ついて迎えてくれてるし!

普通に私服で行っちゃったんで、「えぇ!いいの?こんな格好で?」とかってびっくりしながら中に入って行くと、

これまた立派な座敷のお部屋が用意してあって、しかも二人なのにやたらデカい!

しかも座敷の部屋の入り口で今度は4人の男性の方が三つ指ついて、野太い声でw

「いらっしゃいませぃ!」

って出迎えてくれてる。。。

瞬間的に、あ、男性スタッフとか厨房の方も出迎えてくれるんや。。。

と、自分で自分を納得させて部屋の中を呆然と眺めてると。。。

???

なんでこんなに座席が用意してあるん?二人なのに???


で、ふと先ほどの三つ指ついて深々と頭を下げたままの男性陣に目をやると


な、なんと。。。。

そうあの親愛なるたくちゃんをはじめとした(馬鹿騒ぎ)朋友たちだったのです!!!

もう、とにかく唖然としてそっから先はひたすら飲みまくって、歌いまくって、踊りまくって♪

皆さん、半年近くフラフラと彷徨ってた僕の心配をしていただいていたみたいで、今回の会社設立のお祝い&忘年会ということで1ヶ月も前から仕込んでいただいてたのでした。

年末の、そうでなくても忙しい面々がこの師走のくそ忙しい時期に僕の為に時間を空けて集まってくれて、
西田さんなんかそのために出張先の上海から駆けつけてくれて。。。

本当にうれしかったです。

とにかく、その場は驚きとみんなのパワーにただただ飲んで歌ってでしたが、帰りの都営浅草線の電車で
ひたすらあふれてくる涙を抑える事が出来ませんでした。

2011年は日本にとっても僕にとっても「今のままじゃダメだ!」ということを思い知らされ、
変革に向けて一歩を踏み出した年だったんじゃないかと思います。

一年の最後の締めくくりに、本当に素晴らしい朋友に囲まれている事や、彼らがものすごいパワーで生きているその姿に触れ、そしてその一員として自分ももっともっと全開で突っ走っていかなきゃいけないことを
改めて実感しました。

西田さん、たくちゃん、仁さん、つばっちゃん、こせきちゃん

本当にありがとう!愛してます♡