今日は昼からコンバージョンアップサミット
に参加してきました。
Webを使って収益を上げようとするならば
コンバージョンは避けては通れない超重要課題。
社内のいつもと同じ環境で考えていてもしゃーないと思い
ついでに人脈も広げていこう的な発送で参加してきました。
会場である新宿のマインズタワーには100名位の参加者が。
6社のCEOがそれぞれの領域の知見やサービス内容を紹介。
コンバージョン率をアップさせるための独自の取り組みや
最近の潮流などを聞かせてもらいました。
最近の技術の進歩に驚きながらも、根本的な疑問は解決せず。
・コンバージョン率が1%前後が普通のネット業界。
残りの99%はどこにいってしまうのか、いつ戻ってくるのか
・サイト運営側はどんなユーザーがどんな経緯で訪問し、
次に何をしたいのかをどのように捉えて必要な情報をどう提供するか
・保険資料請求にしても格安航空券サイトにしても、 検索順位1位の
サイトで皆申し込むのか。そんなわけはないでしょ。
じゃあ最低何位くらいに表示されていて、どれぐらいのコンバージョン率(CVR)
が出ていれば最も投資対効果が高いのか
・データで訪問からコンバージョンのパターンを見出したとしても、
その因果関係をどのように説明づけるのか、またそれにどれだけ意味があるのか
・そしてP/Lインパクトと、施策を行った場合の会社への意味合い・影響(つまり
ビジネスモデルをどれだけ理解できているか)を理解し、リスクを取れる
サービス提供者が世の中にどれだけいるのか
などなど
まとめて解決することができるなら、きっと一生遊んで暮らせるでしょうw
あー、ワイハーいきたーい
Webを使って収益を上げようとするならば
コンバージョンは避けては通れない超重要課題。
社内のいつもと同じ環境で考えていてもしゃーないと思い
ついでに人脈も広げていこう的な発送で参加してきました。
会場である新宿のマインズタワーには100名位の参加者が。
6社のCEOがそれぞれの領域の知見やサービス内容を紹介。
コンバージョン率をアップさせるための独自の取り組みや
最近の潮流などを聞かせてもらいました。
最近の技術の進歩に驚きながらも、根本的な疑問は解決せず。
・コンバージョン率が1%前後が普通のネット業界。
残りの99%はどこにいってしまうのか、いつ戻ってくるのか
・サイト運営側はどんなユーザーがどんな経緯で訪問し、
次に何をしたいのかをどのように捉えて必要な情報をどう提供するか
・保険資料請求にしても格安航空券サイトにしても、 検索順位1位の
サイトで皆申し込むのか。そんなわけはないでしょ。
じゃあ最低何位くらいに表示されていて、どれぐらいのコンバージョン率(CVR)
が出ていれば最も投資対効果が高いのか
・データで訪問からコンバージョンのパターンを見出したとしても、
その因果関係をどのように説明づけるのか、またそれにどれだけ意味があるのか
・そしてP/Lインパクトと、施策を行った場合の会社への意味合い・影響(つまり
ビジネスモデルをどれだけ理解できているか)を理解し、リスクを取れる
サービス提供者が世の中にどれだけいるのか
などなど
まとめて解決することができるなら、きっと一生遊んで暮らせるでしょうw
あー、ワイハーいきたーい