柴田のミュージカル主役抜擢からの辞退の話 | Jurioのブログ

Jurioのブログ

ブログの説明を入力します。

今回も完全個人の意見です。

ってか今年はもう個人の意見主体で書こうと思います。
今まで色々バランスを考慮して最適解を考えて書いてたのに意味が無かった。

結局今の平等厨やくだらないヲタクは自分が面白くないかどうかでそれ以外の
事は全部無視、そんな奴らのために中立な意見を書いても無意味と悟った

例えばHKTの海中、国内最高のライブだったという人も多いしベスト3以内に
挙げる人も活発なHKTヲタでは多い。

ただやつらは自分の努力が足らないで席が干されただけ、ただ自分らの見極めが甘いだけで
規制退場に巻き込まれて怒りの矛先を内容やセトリにまでも向けて批判そんなクズみたいな連中に
あわせる気がなくった。これはメンバーと運営に対してもしかり

今まで以上に自分が思ったことだけを書くことにする

むしろ活発なヲタクや金を使うヲタクの方が意見を書かないから
そっちの意見の方が希少なんじゃないかとちょっと思い出した。

バカな奴な意見は何万とあるし

~~~本編~~~

★SKE柴田の件

世間的にはたいして話題になってないが事の発端は

柴田が留年して今年は学業専念したいからと運営に打診

運営も事情を把握して柴田の申し入れを承諾

所が直後に発表されたミュージカルの主役に抜擢と発表

その後出演を取り消し、全国ツアーの秋田青森への参加も発表されていたが
メンバー発表からのチケット販売後に休演を発表、それも自分を贔屓にしてるヲタクには実は出ないって
握手で謝りを本人が入れて回っていた

↑ここまでが一連のあらすじ、これに対しての支配人の回答


おかしいとこを全部突っ込ませてもらう


まず現状のSKEの衰退と期待値の無さからしてまともな頭を持ってたら
大学を出ておきたい。またはまともな親ならそう言うかも知れないし
まあ当然の流れだと思う。

ここで問題なのはミュージカルの主演に選ぶなら、その申し出は受け入れられないと
回答するべき、後で運営への不振が募るだけで誰も得をしない。いくらなんでも雑過ぎるというか
管理者として失格レベル。。。

了承したならなぜ抜擢したのか理解に苦しむ。これに関してもメンバーの気持ちを考慮
出来なかったこちらのミスと素直に謝るべき、ヲタクも運営に対して不信感募るわ。誠実さが無いわ
いいことが無い。



なぜこのような適当な回答をしたのか理解に苦しむ

全国ツアーに関しても発売後に自分らの配慮&ミスで休演になったなら払い戻し対応
または次回柴田が出たときに振り返られるなどの対応をすべき、譲渡できる仕様なら別に
こっちで勝手に売るからいいけど、譲渡出来ないだから上記対応をするのが当たり前では?
客を辞めてるとしか思えない。正直NMBと変わらないレベル。

メンバーがヲタクに対して謝ってるのになぜ運営は謝りのひとつすらないのか?
本来メンバーにそんなことを言わせてしまっている事を恥じて欲しい。マネージメント力0でしょ。。。


ここでもう1個問題なのは

学業優先=やる気無い。と判断するかどうかという点。ここは意見が分かれるとこ

俺個人としてはその人の功績や今までグループに与える影響や売り上げなどを考慮するべきだと思う。

最初にも書いたが今のSKEの事情でSKE1本で頑張れ、全てをささげろとか無理でしょw
そういうならささげたくなるような運営してくださいよw

出来ないなら、いや出来て無いし、現状に合わせてメンバーの言うことも考慮すべき

柴田だけを基準にするなら年齢はそれなりに行ってしまって確かにピークは過ぎてるけど
選挙ランクインや握手売り上げ集客など大きく貢献してるはず。

ぶっちゃけ干されメンが100%SKEにささげてやってるのと柴田が学業しながら
半々でやってるのじゃ明らかに後者の方が功績大きいでしょ

しかも辞められたときのことを考えたらバランス取るべきじゃないの?

はっきり言って入山みたいな握手もしない事務所力で無理やり、人も呼んできてないし
周りに悪影響なだけな何一つメリットが無いみたいなのは周りに悪影響だし
じゅりなに同じ事をしたらメンバーから反感買い捲るだけだが柴田の場合は状況が違う

従来のやり方だと学業優先する代わりにじゃあ干すみたいなのが48だったけど
今の時代アイドル1本みたいのもう流行らないよ。。。


世間を見てみなよ。バイトや部活感覚でアイドルになって、気軽に卒業して
もうアイドルを辞めるのかと思ったらいつのまにか他のグループに入って居た。そんなんが日常茶飯事

48みたいなスタイルは逆に時代遅れなんだよ。時代に合わせて柔軟に対応すべき。

一般人からしたらアイドルや芸能人みたいな不安定な勝者になる確率が極端に低い職業に
つくこと自体バカだって考える人の方が多いはず。今みたいなやり方だとまともな考えの人が
アイドルになろうって思わないね。。。


柴田の場合は一番体制に影響ない公演や長時間リハを必要とする舞台や大箱を軽視して学業をこなして
握手、ツアーとかに出てればまあ問題なく今の人気か8割程度はキープできるしそっちの方がwinwinじゃないかな?

大箱に関してもリハなしで出れるようなのにだけ出るとかならリハいらないし、それでも当日だけ居れば
ヲタクは別に納得するし、現に例えば去年の劇場の周年公演とか明らかにじゅりなは自分がもともと出来る曲
しか出てなかったし一切リハしてないよね?どうせ

ぱるるなんかリクアワはユニットしか出ないとか。そんなクズみたいなメンバーを甘やかして対応してるなら
実質功績残してる人にも合わせろよって思う

玲奈とかだってそういうとこちゃんとしてたら辞めずに済んだかもしれないし
今こんな惨劇になってないかもしれない。みるきーに関してもしかり


優子基準で言うとドラマ出たいなら

じゃあ個別か上限ある全握と集客必要な大箱とかさえ出てくれたらあとはドラマでてていいよ
とかだったら卒業しなくてもメリットもあるから卒業しないでも行けたんじゃないかな?

そしたらこんな衰退しなかったんじゃ?

卒業=グループにいるより辞める方がメリットが大きい、と考えた。またはグループにいる価値がないと
判断された。グループに相当嫌な材料がある。と考えるべきだし

メンバーに卒業された事を反省して次に活かそうって気は無いのかね。。。学習能力なさ杉

もう48は慢性的に体制が終わってる。むしろ腐りきってるから。
乃木坂には同じ失敗繰り返して欲しくない。乃木坂が生き残るにはどうやって人気メンを辞めさせないか
にかかってる

SKEは状況ヤバイんだからくだらないことやってないで目の前の問題に
きちんと取り組んで欲しい。


3個書こうと思ったが思ったより長くなったからとりあえずこの話はおしまい