こんにちは!高橋陽です。
しばらく
「変わり者で生きづらい人生を送りながらも
10年3000名以上の起業女性のコンサルをし
フリーランスで成功も挫折もした
アラフォー女のコラム」
としてあれやこれや書いていこうと思います^^
本日は
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ビジネスはお仕事に評価をいただき循環するまででひとくくり。
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最近ネットショップ運営をする事で
新しいビジネスを一巡して経験してる感じがあります。
ネットショップは特に、評価重視ですよね。
評価が増えて来ている事で
新規で購入いただいている方も増えています!
さて、
セールスライティングでも使う手法ですが
消費者行動心理の一つとして
AISAS (アイサス)があります。
元々はAIDMA が主流でしたが
このSNS時代に合わせて変得たものです。
AIDMA
Attention(注意)
→ Interest(関心)
→ Desire(欲求)
→ Memory(記憶)
→ Action(行動)
AISAS
Attention(注意)
→ Interest(興味を持つ)
→ Search(検索する)
→ Action(買う)
→ Share(共有する)
ネットで検索し、いい商品だとも思ったら
シェアしてくれるんですよね。
多くの方が集客という行為は
「買う」で終わっていて
その後の流れ(その方が大切なのに)が
ズっぽ抜けている方が多いと思うんですよ
Shareがされていけば
新規集客が必要なくなっていく訳ですから^^
集客が不要になる が
本来目指すべき世界なのですよね^^
今日はこんな感じで!ではでは〜
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ではでは〜
お教室サロン専門ブランド文章ライター 高橋陽