こんにちはニコニコ




近いうちにアメンバーの整理をします。
ブログを更新していない方など
私の基準で判断します。
そして、
時々アメンバー申請をいただくのですが、
こちらに目を通してからお願いします。

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子供達から母の日のお花をもらいました爆笑
長男が代表で買ってきたらしく、
まだ全然咲いてなくて蕾も少ないように私には見える…笑

売り場には綺麗に咲いていて蕾もたくさんあるお花もあったのに なぜこれを選んだのか長男に訊いてみたら、

伸び代があるものを選んだ

との事でした爆笑





うん。
これからが楽しみだ爆笑






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本題。



我が家、
引き渡し後住み始めてから
数カ所の不具合がありました。



①一階トイレの引き戸の隙間問題。
これは担当さんに連絡して
担当さんから現場監督へ連絡がいき
翌日にはすぐになんとかしてくれました。



②一階天井埋込エアコンのエラー
一階と二階にそれぞれ2台づつ天井埋込エアコンがあるのですが、そのうちの一階のエアコンの一つにエラーが出て暖房の暖かい風が出なくなりました。
これも担当さんへ連絡。
担当さんからダイキンへ連絡してくれて数日後に対応してくれました。

全館空調だとエアコンが故障した時に家全体が寒くなる(暑くなる)んじゃないかと導入を検討していた時は心配でしたが、我が家の場合は全然大丈夫でした爆笑
そして、修理は時間がかかることなく部品の交換だけの小規模のもので済んだのでスムーズでした。

全館空調最高爆笑
今は送風に設定。
昼間の暑い時は窓を開けて自然の風を家に入れています。





③ルンバの充電が出来ない。
これはHMは関係ないので
こちらでお客様相談センターみたいなところに連絡。その結果 充電器を交換してもらえました




④一階トイレの換気扇が稼働しない。
これは現在進行中の不具合。
トイレのドアを開けた瞬間に
人感センサーで勝手に換気扇が動くはずなのに感度が悪くなったのかなかなか作動せず。
換気扇の近くに手をかざさないとダメになっちゃいましたショボーン

これも旦那が担当さんに連絡。



でも、ふと思ったのが、


引き渡し後の
設備の不具合って
いつまで担当さんに言うの?
直接 設備のメーカーに連絡した方が早いんじゃない?


ってキョロキョロ



旦那と義父いわく、
引き渡しからまだ一年も経ってないんだから担当さんに言うものだろうってえー

まぁ、それも分かるんだけどね。
先日、ゲジゲジが家の中にいたことまで担当さんに連絡したと聞いてちょっと担当さんが気の毒に思ってしまって💦笑

そりゃあ高い買い物だしね。
不具合を訴えて知ってほしい気持ちも分かるけど、いつまで担当さんに連絡していいものなのか考えちゃう今日この頃ですチュー