古きを愛せよ。 | ~荒波に揉まれる漢、かじきんぐ!~

~荒波に揉まれる漢、かじきんぐ!~

7Rush所属、編集部員兼ライター、かじきの…何を綴れば良いのでしょう?(疑問形)

先日。

photo:05



とあるホールの近所にある食堂でチャーハンを食べていた時の事。

この店、私がパチンコを始めた時から存在する老舗。強火で炒められたチャーハンは、パラっと口の中でほぐれる至高の一品です。うまし。

もぐもぐ食べていると…

「あの…」

視界内に見知らぬおっちゃんカットイン。
はいはい、何でしょう?

「貴方昔、この近くにあるホールに通っていましたよね?」


( ゚д゚)!


お、おお…よく知ってますね。
そう。あそこはパチンコ始めた頃から通っていますよ。あの時は2.5円交換でしたが、今より甘かったなぁ…。

「やっぱり!」

嬉しそうに微笑むおっちゃん。
どうやらこの人も、私と同じで昔から件のホールに通っていた方みたいです。
あ、よく見るとこの人もチャーハン食べてる。わかってるんだなぁ…。




…そして、衝撃的な一言が発せられるのはこの後。




「ギンギラパニックで閉店まで続いた大連チャン、覚えていますよ!」

photo:02



( ゚д゚)!?

「いつだったか、モンスターマンションでもたくさん出してましたよね!」

photo:03


( ゚д゚)!!?

なんで…なんで知ってるのよ。
確かに、ギンギラパニックで24連チャン閉店をかましたり、モンスターマンションでたくさん積んだりした事あるけどっ!

「スロットでも積んでいるのを見た事ありますよ。懐かしいですね…」

photo:04



すいません、それたぶんコピー打法です…( ; ; )。
(注:詳しくは語れません)

「当時は打っていた皆でいつも貴方の話をしていたのですよ。毎回たくさん出していましたし」

なるほど…どうやら昔の私、気付かないところで注目を浴びていたみたいです。

「気持ちよい出しっぷりに私、惚れ惚れしていましたよ…!」


…かじきファン、一名様ご案内。

まぁ上記の通り、当時は2.5円交換でその分ぶん回りでしたからね…無制限札で一日中打っていればほぼたくさん積めましたし。


交換率が等価に変わってからは全然回らなくなり、全然行かなくなっちゃいましたけどね…。



その後しばし談笑した後、おっちゃんとはお別れ。


「私まだあのホールで打ってますから…たまには顔を出して下さいね!」


そんな一言が別れ際のセリフ。





…うん。


ねえ、おっちゃん。私、一つだけ言えなかった事があるんだ。


あのね。それはね…




今日、そのホールで7万負けました。゚(゚´Д`゚)゚。





憧れは、幻想。





時代は過ぎゆく。

あの頃はもう帰って来ない。

でも…時々懐かしく思う。


そんなとりとめのない感想を抱いた、夏の一日。