今日は、高高のK君と昼飯ご一緒しました!




実は、行った喫茶店で共通の知り合いがバイトしてるから、




冷やかし(?)というか、観戦というか・・・。





(いや、実際お金払って食べに行ったわけだから、冷やかしではない。)





とにかく行きました(・∀・)







K君は、後で高校に用があるから、ということでスーツアップ


t君は、別に後で大した用がないので、私服ダウンです。




差がついておりますが、とにかく行きました。






頑張ってはたらいてました。







実は、その見にいった人というのは、




僕らの塾の質問コーナー的な場所にいた塾の人(僕は、あまり質問には行かなかったけれども・・・・)で、




普通に20才後半ぐらいと思っていたのですが、実は19歳のバイトで僕らと一学年しか変わらないことが




つい最近になって暴露されて、驚かされた人です。








また、合格祝いで、3人でご飯食べに行こう!とかいう話になりました。




また行けたらいいなぁー。













その後、K君と2時間ぐらい行く地方が同じなので、進路とか、どこに住むのか語った後、わかれました。










彼が、高高に行った後、僕は、某塾へ行きました。






目的はチラシ配りのバイトを申し込むためです音譜



私大生は、お金がかかるので、こっちにいる間に、少しでも足しを作っておきたいんです。



というか、自分が乗ってるチラシ配るのって気分がいいじゃないですか。








そんな、目的で行ったのに、お世話になった塾の先生が今年で塾辞めて、



放浪の旅をする、という事実を知らされるはめになりました。



自由な人です\(^_^)/





国語の先生なのですが、実際、昨年の受験期に「奥の細道」とか読んでる時(授業中)、





「ああー、芭蕉みたいな生活って本当憧れますよねー」とボソッと言っていたのが今になって思い返されました。




芭蕉が好きらしいのです。








芭蕉に憧れる先生は、まず、資金をためた後、白川の関を越えて、奥の細道のように、東北に行くそうです。



(ただ、日光止まりじゃなくて、青森のねぶた祭りが見たいらしい・・・。)



ソラ(芭蕉でいう同伴者)は、いない(本人曰く、現地調達する。)らしいです。








僕は、芭蕉を読んで、優雅だな、と思う人には共感しますが、



芭蕉になりたい、とまで思う人には、なんというか世俗を離れた隠者じみた、神聖さすら覚えます。





古文の世界に漬かると、なんか世界変わりますね・・・。



まさに、古文に出てくる、人達の心理を体感しようとしてる感じがします。





とにかく学歴が最強で、頭が良い人なので、たぶんうまいことやっていくのだと思います。



なかなか普通の人はやろうと思ってもできません。




先生には、本当にお世話になりました!!!本当に今までお世話になりました!!!



ありがとうございました!!!








ちなみに、19日に塾のみんなで集まって、先生にお別れのプレゼントを渡す予定でおります。


これは、内緒です。








バイトが決まって、家帰ってからは、生徒会うちあげの企画立ててました。






その企画で、メールを60通近くもやりとり(15人と)したおかげで、親指が腱鞘炎チックです。



僕は、携帯依存症の人が「指が腱鞘炎やー」って言うのをテレビで見て、



バカやなー、とか思っていた人なので、自分がなって、かなりショックです。




これは、今日のメールだけじゃなくて、近日中の経験値をひたすら溜めていた弊害でもあります。







わかりやすく図式化すると・・・・






ほら、(携帯メールを大量に打つ)+(十字キーを操作する)=(初めての左手の親指の腱鞘炎)




という黄金公式の完成です。





ちなみに、これを後日冷静に考えると、(後悔、または、虚無感)に襲われます。







マジ焦る・・・。












で、60通かけた生徒会の打ち上げの話は、メールでだいたいの人の予定を聞きだし、



みんなで集まれる日をある程度絞りました。






あと、進路もついでに聞きました。



今日が、後期試験だったので、みんな反応は様々でした・・・。





生徒会の最後の打ち上げ、楽しい会にしよう!にひひ