パグが全面的に私の条件を飲むことを決めたため、
裁判は判決までいくことなく、和解が成立しました。

和解条項は以下の通り。
①慰謝料を一括で1ヶ月以内に支払う
②今後夫とは接近しない。不貞行為が発覚したら追加で違約金を支払う
③裁判費用、弁護士費用も被告(パグ)が負担する
④不貞行為を認め、これを謝罪する文言にサインする

ほぼこちらの要求が通る形となりました。


和解文書として上記を盛り込んだものが、正式な裁判書類として、
私とパグに渡されることとなりました。

この時妊娠は後期に入っており、あと2ヶ月で出産を迎えるところでした。
何とか出産前にカタがつき、心置き無く出産を迎える準備を整えることができました。


裁判は私の想像以上に身体的にも精神的にも負担がかかっていたようで、
終わった瞬間、心から安堵したのを覚えています。
どこかでずっと無理をしていて、知らず知らずのうちに自分を追い詰め、疲れさせていたのでしょう。
終わった瞬間はやっと解放されたという思いがあり、気分爽快でした。

渦中は嫌なことも多かったですが、個人的には途中で諦めることなく裁判まで行い、
自分が納得いくように行動出来たので、この結果には満足しています。


お世話になったヒナコさんともここでお別れ。
「ご主人、目を覚まして戻ってくれて安心しました。辛かったと思いますが、少しでも力になれてよかったです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」
と爽やかな笑顔で伝え、颯爽と去って行きました。
最初から最後まで、惚れそうになる位格好良い女性でした。


ヒナコさんや興信所を紹介してくれたキャプテン
現実的なアドバイスをくれたゴトー先輩
別居や離婚について相談にのってくれたバービーちゃん
辛い気持ちを聞いてくれたカイちゃんとロンちゃん
どんな時も味方となり見守ってくれた両親

この不倫騒動でお世話になった全ての人にも、この結果を報告したら、
皆一様に安心し、喜んでくれました。
その反応から、思っていた以上に私のことを心配してくれていたことが分かりました。


皆がいなかったら、助けを得られなかったら、最後まで戦うことは出来なかったでしょう。
パグはこの件では恐らく、夫以外の助けはほぼなかったはずで、
その頼みの夫にすら途中で手を引かれてしまったのですから。
それを思うと私は周りに恵まれ、幸せだったと思います。

不倫はとても辛かったですが、周りの人の温かさに気付かせてくれたことだけは、感謝しています。


こうして長い裁判は和解という形で幕を閉じました。