新しい会社で働き始めています。


久しぶりの更新ですが…。

読んでくださる方はいるのでしょうか…。




まぁ…今の所は…何とか勤まっています。

が!!!


初めての事務職 という事で、四苦八苦。


引継ぎしてくれてる先輩が、12月15日で勤務が終わりなんです。

…2週間しか無い_| ̄|〇lilil



本当に、ィロィロ難しくて。

細かくて。


スゴイ苦戦中。



唯一の救いが、先輩がアタシのペースで教えてくれて。

「難しい事は無いヨ」

「忙しい事も無いヨ」

「そんなに気張らなくて良いヨ」

と言ってくれる。


そして、

12月15日以降も、チョコチョコ会社に来てくれるみたい。


事務処理の他にも、経理的な処理もあり、

営業マンの事務処理もあり。


2週間ぢゃ、全てを網羅出来ないから。



スゴイ優しい先輩なんだ。

おまけにビューティさん♪ステキな人だし。


スゴイ仕事出来る人!!!!!


他の営業所の事務員も頼りにする位、仕事が出来る人。

んもぅ、完全に目標の人物だよね(笑)




あ、環境。

コレもまた良い雰囲気♪


札幌営業所は、営業マンの所長と。事務員の2人構成。

今は先輩がいるから3人だけど、

辞めた後は、アタシと2人。


基本、所長は営業に出てるから。

事務所内には、アタシ1人ぽっち!!!!!!!!!!


だから、しっかり業務を覚えなきゃならん。


誰も教えてくれないし。イチイチ確認をお願いする事も出来ない。

間違えながら、覚えていくしかない。


東京が本社で、9つの営業所がある。

先日、全ての営業所の事務員サンにネ…


電話で入社のご挨拶をしたの。


どこの営業所の方も、スゴイ優しくて!!!!!


「これからよろしくねぇ~」って、話しやすい人ばかりで。

基本、営業マンも話しやすい人ばかりみたいデス。


きっと会社全体がそぅなんだろぅネ。

そぅいぅ人が選ばれてるんだろぅネ。


アタシの好きな感じ。

…1ヶ月で辞めてきた会社とは大違い(笑)


先輩が辞めた後。

分からない事があっても、他の営業所の人に聞きやすいと思う。



早く仕事覚えないと、先輩にも迷惑かけるし。

一番は、先輩が辞めた後、所長に迷惑かけちゃう。


アタシが仕事出来ないばっかりに…

所長の負担が増えちゃう。



今から不安なんだ。


ザーっと教えてもらっても。

イレギュラーなパターンとかも出てくるだろぅし。


細かい気遣いもしていかなきゃならん。


だって、営業マンを支える、営業事務員だから。




マヂ頑張らなきゃ!!!!!!



とりあえず。

まだ一週間しか経ってないケド。


今回は、頑張ってみようと思う。

きっと、仕事に夢中になれると思う。



これから、コノ会社のドロドロした部分も見えてくると思う。

めげずに頑張らなきゃ。