新しい会社で働き始めています。
久しぶりの更新ですが…。
読んでくださる方はいるのでしょうか…。
まぁ…今の所は…何とか勤まっています。
が!!!
初めての事務職 という事で、四苦八苦。
引継ぎしてくれてる先輩が、12月15日で勤務が終わりなんです。
…2週間しか無い_| ̄|〇lilil
本当に、ィロィロ難しくて。
細かくて。
スゴイ苦戦中。
唯一の救いが、先輩がアタシのペースで教えてくれて。
「難しい事は無いヨ」
「忙しい事も無いヨ」
「そんなに気張らなくて良いヨ」
と言ってくれる。
そして、
12月15日以降も、チョコチョコ会社に来てくれるみたい。
事務処理の他にも、経理的な処理もあり、
営業マンの事務処理もあり。
2週間ぢゃ、全てを網羅出来ないから。
スゴイ優しい先輩なんだ。
おまけにビューティさん♪ステキな人だし。
スゴイ仕事出来る人!!!!!
他の営業所の事務員も頼りにする位、仕事が出来る人。
んもぅ、完全に目標の人物だよね(笑)
あ、環境。
コレもまた良い雰囲気♪
札幌営業所は、営業マンの所長と。事務員の2人構成。
今は先輩がいるから3人だけど、
辞めた後は、アタシと2人。
基本、所長は営業に出てるから。
事務所内には、アタシ1人ぽっち!!!!!!!!!!
だから、しっかり業務を覚えなきゃならん。
誰も教えてくれないし。イチイチ確認をお願いする事も出来ない。
間違えながら、覚えていくしかない。
東京が本社で、9つの営業所がある。
先日、全ての営業所の事務員サンにネ…
電話で入社のご挨拶をしたの。
どこの営業所の方も、スゴイ優しくて!!!!!
「これからよろしくねぇ~」って、話しやすい人ばかりで。
基本、営業マンも話しやすい人ばかりみたいデス。
きっと会社全体がそぅなんだろぅネ。
そぅいぅ人が選ばれてるんだろぅネ。
アタシの好きな感じ。
…1ヶ月で辞めてきた会社とは大違い(笑)
先輩が辞めた後。
分からない事があっても、他の営業所の人に聞きやすいと思う。
早く仕事覚えないと、先輩にも迷惑かけるし。
一番は、先輩が辞めた後、所長に迷惑かけちゃう。
アタシが仕事出来ないばっかりに…
所長の負担が増えちゃう。
今から不安なんだ。
ザーっと教えてもらっても。
イレギュラーなパターンとかも出てくるだろぅし。
細かい気遣いもしていかなきゃならん。
だって、営業マンを支える、営業事務員だから。
マヂ頑張らなきゃ!!!!!!
とりあえず。
まだ一週間しか経ってないケド。
今回は、頑張ってみようと思う。
きっと、仕事に夢中になれると思う。
これから、コノ会社のドロドロした部分も見えてくると思う。
めげずに頑張らなきゃ。