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マイホームで揉めたら結局どう解決すればいいのか?

以前の記事でも書きましたが、笑顔の引き渡しが一番いい!

 

でも、絶対に失敗したくない!って心理は、結構な割合で

揉め事を生むのですよねぇ。。

 

こちらは、一生続く借金を覚悟した、一世一代の大仕事なのに、

相手は「多くの客の中のひとり」と思ってるかもしれない。

 

客の前では「いい人」、でも陰じゃ「けっ!」とかいう営業マンいるんですよ。。

 

んで、揉める。

 

 

 

揉めないためには、最初から「中立なプロを雇う」選択肢を書きました。

 

でも、すでに揉めてたらどうすればいいのか?

 

揉めてるお客さんに、かならずアドバイスする事があります。

相手(業者)は悪評は避けたいけど、なるべく金は出したくないのです。

 

このギリギリを突くのが最善策です!

 

業者側があきらめて、弁護士名で通知文書が来たらもう無理。

その先は弁護士とだけしか話せませんし、情に絡んだ話は一切通じません。

 

つまり、「業者があきらめない範囲でこちらも譲歩する」

この考えがなければ、解決はほぼ無理です。

 

いや、そもそも業者が全部悪いって?

 

まったく違います! その業者を選んだあなたも半分悪いのです!

 

契約書の請負約款・第一条には何と書いてありますか?

「各々が対等な立場において・・誠実にこの契約を履行する」

契約書に印鑑を押したのは、誰でもないあなた自身です。

 

最後まで、お互いに誠意を持って解決しましょう!

 

あなたのマイホーム、全力で応援します!

 

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かごしま長持ち住宅ぷらす 

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