昨日仕事帰りにあまりの寒さに
鍋をするつもりでお店に寄りました。
お店側も今日は鍋の食材が出る!と思ったのか
白菜がお安くなってたけど
いかんせん売り切れ。
この系列の店って、こういうのよくある。
ポスレジなんだから、どの気温の時にどのくらい物が売れるかってことくらい
データーが取れるはずだが、一切関係ないらしい。
晩に来る客は客じゃない、物がなくても他の店に行けば?みたいな。
しょっちゅう品切れしてるものだから文句も言いたくなるわ。
品切れしてても、申し訳ありませんの一言すらない。
普通、「品切れして申し訳ありません」のポップくらい立てない?
で、仕方なくおでんにメニュー変更。
いろんなもの入れて、最後に白菜のとこ行ったらなかったので
それを全部かえしながらの、おでん材料入れてレジへ。
店でいらない時間を食ってしまったので
スタートが遅れ、卵などは入れられなかったけど
圧力鍋ってすごいね!一時間でおでんが出来上がり。
(余熱や、圧力抜きの時間込み)
体あったまりました。