今回もぶちぎれレベル1000アメリカ引越しの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

ついにこの日が来た。



そう。



F**king

引越しの日が。





この日を迎えるまで長かった…


以前のブログでぶちまけた通り、はずばんどの仕事の超身勝手な予定変更しまくりのせいで荷物引越し予定していた日が変わり、私の仕事、予定していたメキシコシティ旅行に大ダメージ。


やっと最初決まったのが今週水曜日と木曜日。




まずその時点で


は?


だ。





我が家は二人暮らし。

一日でパッキングからの運び出しまで余裕の量。



今までのサンディエゴ、ワシントンD.C.移動も毎回とんでもない時間がかかりながらも(超ぶちぎれながら)どうにか一日でこなしてたのに、引越し屋が提示して来たのは2日間にわたって。




こっちはクソ忙しいっつーのに仕事2日休めってか?その分違う日に仕事を移動するから違う日が忙しくなる。



だがしゃあない。百歩譲るよ。





だが、はずばんどが引越し日直前になって言い出した。




I have a bit bad feeling… something is going to happen before…)

(なんか変な予感がするぜ。。直前になって何かが起きそう…)





やめろ

やめろ

やめろ


これまで散々あんたの仕事のせいで私も巻き添えになったんだ。これ以上やめとくれ。





月曜日。

ロングスリーパーとかかっこいいこと言っちゃってるが、実はただの寝すぎな私。ただの豚。

私の普段の睡眠時間夜10:30就寝、8:30起床。世界一自由でふざけた嫁だと認識している。笑




まだまだ余裕で5時間くらい寝れそうだが、仕事のため眠い目を擦り起き上がった。




そしてはずばんどからのメッセージに私は頭から溶岩噴射。










何ですって?



どどどどー。





はずばんどのメッセージを訳そう。


【俺はわかっちゃいたよ。怒 引越し屋が電話してきて言いやがった。来る予定だった私らの担当チームの奴が風邪ひきやがって来れなくなっただとよ。んでもって、木曜日にパッキング、金曜日に荷物運び出し。】






じーざす。






この2日前になっての急な連絡。

だがびっくりしないのがこの超てきとーな国アメリカ。

まじ?じゃなくて、やっぱりね。と言った感じ。

散々アメリカのカスタマーサービスに裏切られてきたからびびらない。




だがまず引越し屋にいいたい。


確かに皆風邪は引く。だが、私らはカスタマーだ。


もっかい言う。

カスタマーだ。


私らだって仕事がある。だからその日を事前に丸一日休めるように調整し仕事に穴あけてんだ。

金曜日からはまた旅行だから私はいない。



はずばんどなんか今週船のクリニックのインスペクションがあって超大事な週(これでインスペクションパスできなかったら超船に迷惑かかる)だからこっからまた日にちを変更とか超不都合。

そして患者も勿論すでに入ってるから全員に電話してキャンセル。

他人にも超迷惑かかる。




なのにこの有様。



あんたらの事情なんか知らんがな。

チームが風邪?じゃあどんな奴でもかき集めて連れてこい!






早く。



だが、引越し屋が今回ラッキーだった点は、はずばんどが電話相手だったことだ。 

以前に私にも何回か事前のやり取りで電話かけて来てたから、もしはずばんどが出ずだったら私にかけてきたはずだ。




私が出ていたらどうなっていたか。






引越し屋、電話越しに

Hell 行き。



仏のはずばんどに繋がってまじで命拾いしたな。

私だったら一気にぶちのめし、イスラエルのゴルゴタの丘に瞬時で送り込みだ。




※ゴルゴタに瞬時に送り込まれる引越し屋。

そこでジーザスと一緒にユダヤ人によって八つ裂き。





口で負ける気がしない。笑

瞬殺。




きっと電話ごしにまじのキレをお見舞いしていたに違いない。だって本当に迷惑だもん。





結局普段絶対当たらないはずばんどの予想は今回に限り的中し 笑

またまた振り回された我が家。


すぐに私も仕事を変更。


モンスターカスタマーと言われても構わない。

引越しの後もしsurveyとか来たら0-10評価、全部0にしたろうか。

んでフリーコメントにぶちぎれコメント1000文字!




しゃあなしで引越し日を迎えた。







前日、私は聞いた。

そういや明日引越し屋は何時に来るん?




ん?8-10時だって。





8-10時って😂

もう振り幅が広すぎる!



んでもってこんなに2時間という余裕があるにもかかわらず、絶対時間に来ないのがここ自由の国アメリカ。



7時に叩き起こされたわたし。

だからさ。8時に来るわけないやん。何故そんなまだアメリカを信じるよ、はずばんど!

流石国に仕えるミリタリーのはずばんど!まだまだアメリカを信じている。


私はとっくに信じていない。笑



するとまさかの8:15に電話が!


今から用意して来ます!







今から用意?


オッケー…

今から用意ね。


今から用意…




来たの10:30


ここで既にぶちぎれメーターレベル20。



だが、一応30分だ。まだまだアメリカじゃ来ただけ拍手だ。(本当にそんなどうしようもないサービス)




今回はどんなドンキーコングか?

または前回みたいにそこら辺の道端で今日だけバイトで来たみたいなギャルか?

前回はちょべりばーみたいな荷物なんか全く運べなそうなギャルがきた。笑




しかしなんと今回はパワーがありそうなドンタコス2人と、ちわーっす!的なお兄やんメキシカン3人組が来た。


来るなりすぐに皆自分の持ち場に入りすんごいスピードで仕事をこなすではないですか!

私語一切なし。




感動!



だが!


よく見ていたら、仕事がめちゃくちゃ雑じゃないすか!



今まではガラスがついた家具などにはブランケットをつける、そしてでかい一箱にキッチン鍋2つなどかなり頑丈なパッキングでここまでしなくてもというくらいちゃんとやってくれていたのだが、こちらの会社、ほとんどがただ紙で包むだけ。

んで箱にはぎゅうぎゅういれれるだけパッキング。




多分段ボールは値段が高いからなるべく使わない魂胆が?



にしても雑すぎる!



流石にわめき系じゃぱにーずわいふ、黙っていられず声をかけた。




今回日本に送るからもうちょい丁寧にお願いできます?




Si. 

(ちょいキレ顔で)




だがあまり変わらず。


それから私はキッチンの横に陣取り、3人がちゃんとパッキングするか、盗んだりしないかを監視。



色々ミリタリーワイフ友達やインスタでお話しするミリ妻の方々の経験談を聞くと、盗まれたりもマジであるらしい。




我が家はまだないし、疑いたくはないが、何が起きるかわからない。残念なことなんだがね。。




鋭すぎる目で3人を監視。


※私を敵に回したら瞬殺。

そして私の干支、寅年。もう偶然とは言えない。😂




そしたら私の冬物のちょっと高価なアウター達についてスペイン語であーだこーだ話していたのがちらっと聞こえてきた。


怪しい。


なんだが違う場所にわざわざ移した。


威嚇するためにスペイン語で話しかけてみた。





したっけビビっているドンタコス達。



そりゃそうだわな。

見た目チャイニーズの女がまさかスペイン語がちょっとわかるとは思わないわな。

これであなた達の話は全部わかってますよと威嚇。



急に静かになるドンタコス達。




パッキングは雑、だが超早い、そして今回は私達は自分の大事なものや高価なものは自分で事前にパッキング、そして整理をかなりしておいたのもあり、パッキングはなんと3時間半で終了。


2ベッドルーム、リビング、私の大量すぎる服、くつ、カバンを3時間半でだ。

おったまげ。



前回なんてパッキングに6時間。笑




そしてはずばんどがランチを買ってきた。


ケバブセットにデザートなんかつけてやがる。プラス水にジュース。1人30ドル。

デザートいらんやろ!


私ならポテチと水。以上!

超ケチワイフ!笑




ランチと聞いたら一目散に飛びつくドンタコス達とギャル男。



するとはずばんどがいないじゃないか。

どこいった?




すると必死に大量の汗をかきながら荷物運びをしているはずばんど😂



何やっとるんじゃい!

立場逆!





引越し屋がランチをする中、はずばんどが働くという謎な展開。


はずばんどはミリタリー辞めて引越し屋で働くそうです。もう引越ししたくないからそれで全然私はオッケーです。笑




だが素晴らしいのは前回とは打って変わりランチ時間15分、そしてすぐに作業に取り掛かる彼ら。


これはおったまげだ。



メキシカンは本当に働くのよ。

一生懸命。

金を払えばのみだが。



まぁ彼らは一回の引越しに払われる報酬は何時間かかろうが変わらんからさっさと終わらせて家に帰ってタコスを食べたいだろう。(←超ステレオタイプ)




素晴らしい!









だが恐れていたことが起きた。




荷物を全て外に運び出し、トラックにどんどん詰め込む。





またまたその扱いも超雑で、中身が見えないからバンバン当たろうがお構いなし。


終わったなと思っていた。




日本の引越し業者に負けない効率の良さとスピードに感動していたのだが、最後にやってくれたギャル男。




私が日本で昔買ったお気に入りのキャビネット。

アンティークなため同じのものは絶対見つからない一点物。




それをトラックに積んでいる際、重さに耐えられず下に落とした。





ガチャン!


ジャリ!


!!!!


完全に割れた音がしたよね。






ギャル男!!



ぶちぎれレベル1000



私がすぐに噛みつこうとしたが何事もなかった様にトラックに吸い込まれていった私のキャビネット。


そしてはずばんどが無言で首を左右に振った。






【諦めろ】





そうして私の戦いが終わった…




本当に今回も散々振り回された挙句、私のキャビネットは多分壊れ、他のものもどのくらい無事かはわからない。本当に疲れた。何もしてないのに。



だが前回に比べたらまだましな引越しになった。

2日の予定が1日で終わったのはかなり有難い。




https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12607570683.html


※前回はまじ終わっていた。あり得なすぎた。




とりあえず一つストレスが終わったが、私の次のストレスは自分自身の引っ越しだ。



最悪ケース、サンディエゴーシアトルー横田基地ー岩国基地ー嘉手納基地という夜にも恐ろしいフライトスケジュールになるかもしれないということが判明。


生きて日本に帰れる自信1% 笑



まめがいなかったら普通のコマーシャルでJALで帰れたが、まめがいるためと移動予定日の飛行機スケジュールがそれの可能性とのこと。




今はずばんどにどうにかシアトルから一気に嘉手納基地にいけるやつ調整してと頼んでいる。じゃなきゃあんた単身で行ってと。

私は全然アメリカで一人でオッケー。




アーメン。






ストレス解消のために最後のメキシコ旅、今日からラパスに行って暴れてきます。✈️