鬼復帰から、23記事目になる「木村TOWN」です(´∀`)

だいぶ私も気持ち的に「復帰してきた」って感じになってきました。



でもブログの整備はまだまだです。

相互リンクの申し込みもまだ1件きりだし、

内容も、まだまだ自己満的というか←


たくさんの人に引っかかる何かが、まだないんだと思いますね(アクセス数的にw)


プロフィールも書いてないし、初めての人にはやさしくないし、

定期的に見に来たくなるコーナー的なものの存在はやっぱり必要。

やるべきことはいろいろ考えられます←



まー、考える前にやるべきだな。ビンビンに笑



余談が過ぎましたが、昨日力尽きて書けなかった記事の

続きを今日はやろうと思います(`・ω・´)


カエラちゃん6枚目のアルバム「8EIGHT8」。


次号の「ROCKIN'ON JAPAN」誌にカエラが表紙登場することが決定しまして(9月30日発売)

RO編集部・小松さんが今回のアルバムを聴いた感想を、こうまとめていました。


”今までで一番カエラの「これが歌いたい」

というのが明確にある、とても良いアルバム。”


引用:次号JAPANの表紙はカエラ!



ネタバレしないように言葉を選んだのでしょうが、

重度なカエラーの私は、

この一言で今度のアルバムがどんななのかほぼ確信しました。


ズバリ!人と人とのつながり、でしょう。


「Ring a Ding Dong」からのシングル3作のインタビューに必ず登場してきたこのワード。


このコンセプトなら、過去5作のアルバム以上に、

「言いたいことがはっきりしている」ということにつじつまが合うのです。


↓これまでのアルバムコンセプト↓



1st「KAELA」

 ・・・自己紹介(自分の中から飛び出しそうな何か)

2nd「Circle」

 ・・・同じような繰り返しの日々や人生のこと

3rd「Scratch」

 ・・・スタートライン(全曲シングル候補でした)

4th「+1」

 ・・・自分が幸せになれる「プラスワン」を見つけよう

5th「HOCUS POCUS」

 ・・・幸せになるためのおまじない

6th「8EIGHT8」

 ・・・人と人とのつながり(予想)


※村長の記憶調べ。細かいニュアンスは違うかもしれませんw



この推測が正しいとすると、「8EIGHT8」は、4thアルバムからの一貫した流れの発展形のように感じられます。



ここから推測と妄想が混じってくるのですが←←


みんなが幸せになるにはどうしたらいいだろう?と考えたカエラは、

一人一人が幸せを見つけられるようにと、「+1」というアルバムを作り出した。

今度はもっと私が幸せにしてあげようという流れで、

「HOCUS POCUS」というおまじないをみんなに教えてあげた。

そして「8EIGHT8」はもっと具体的に、「人と人をつなぐ」ことを考えた。

今まで抽象的だったアルバムメッセージが、

今回は「人をつなぐ」という、具体的な内容になっている。



ここがRO編集部の小松さんが感じた、カエラの大きな変化かなと思うのです(予想)。



そんな話を踏まえて、「8EIGHT8」というタイトルを聞いたとき、

私の頭の中では、こんな図が浮かんできたんですね。


木村TOWN-8EIGHT8


そう、「8方向に伸びる矢印」です。


これは方向の意味もさしていると思うし。

「喜怒哀楽plus愛」の、すべての感情を愛せというメッセージに近い。

北も南も、あらゆる方向にいる君のことを見逃さない、ということかもしれない。


あとは誰とでも仲良くなれるとか、春夏秋冬とか、世界とか←

なんかいろんな、大きいものを指している気がします(←抽象的ww)


きっとカエラは、いろんな人と手をつなぎたいんだと思う!

そこで思いついたキャラクターが、クモだったと思うのね!

この時、カエラちゃんにどんな心理が働いたのか?


来年冬にあるレコ発ライブツアーのキャラクターも考えてみたのでそれといっしょに説明しようか←


木村TOWN-8EIGHT8


↑クモを擬人化したというこのイラスト・・・


きっとカエラちゃんは、手が8本あったらってことを妄想したと思うんだ。


手が8本あったら、同じだけの時間でも、もっとたくさんの人と握手ができるよねっていう・・・

じゃっかんAKB48とかの握手会バブルに乗っかった発想で←


なでしこJAPANの試合を見ながら作ってみた(´∀`)


今見ると、なんで頭がないんだろうとか、手と足合わせて10本じゃんとかが、

いろいろ気になるとこはあるけどww そこは気にしないでほしいwww



とまあ、この話すべて私の妄想なんですけど←

今後雑誌等に載るインタビューで、

カエラちゃんがこの記事と似たようなことを言ってたら、

村長をおもくそ褒めてやってください\(^o^)/w


●GINZA (ギンザ) 2011年 10月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp

まずは明日(12日)、アルバムプロモーションの一環と思われるこの本が

本屋さんに並びますので、要チェック。

控えめですが、木村カエラ表紙登場です。


カエラの鬼雑誌プロモーションが今週、開始します。



ナナシ村長