看護学校は課題の量が多いってよく言うけれど。
ほんとーにそのとおりです( ;∀;)
なにかにつけて課題課題って、
そんなに生徒鍛えてどーすんだww
「勉強するときは勉強して、遊ぶ時は遊ぶ。
メリハリつけてがんばりましょう♪」
って先生たちは言うけれど。
課題で遊ぶ時間ないんですけどww
メリハリもくそもないんですけどwww
一に勉強、二に勉強、三四がなくて五にべんきょぉぉぉぉヾ(o´∀`o)ノ
ま、しょーがないんけすけどね…(遠い目
その課題のなかでも最もやっかいな奴!!!
それは記録!!!
これから3年間を共に過ごすいやーな相棒です(´∀`*)ウフフ
今日書いた記録。
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全身清拭の記録です。
字の汚さは置いといてくださいw
この字の小ささにもううんざり涙
ルーズリーフの二行の罫線に、三行づつ書くくらいの大きさです。
内容にもよるけど、これくらいの大きさじゃないと入らない。
もっと小さく書かなきゃならないこともあります…
あたしは書くのが遅いので、だいたい1枚に2時間以上はかかります( ;∀;)
内容は先生に添削されて、ヘタしたら書きなおしになるので、
教科書とにらめっこしながらうんうん唸って書きあげます。
まさに作業。
電子カルテのこの時代に、この記録必要か!?
と毎回思うんですけどね…
まだ手書きのところもあるし、基礎だからってことで。
レポートとかの方がまだましだ!!
自分でレイアウトして、見やすいように書くのは楽しいし♪
これはひたすら順を追って、豆粒みたいな字で教科書を写すってゆー…
2、3年生になれば、自分で援助内容を組み立てられるようになるんだろうけど。
それでも記録は恐怖のようです。
腱鞘炎が悪化しませんように★
勉強の息抜きに、勉強のことも少しずつアップできたらいいなぁと思ってます♪
亀なんで期待はできませんがw