こんにちは。

 

リブログです。

 

落ち込みマックスです。

火の車のように忙しくて、コメントを返信できていません。

 

私は、着床不全だったのではと後悔しています。

妊活をする余裕がなく、夫の転勤に伴い勢いで移植をしてしまいましたが、年齢に焦らず、高齢で変わらないのだから、もっと時間をかけて今まで着床をしなかった原因を探り、体つくりをしてから移植をすれば良かったと本当に本当に本当に後悔をしています。

今回移植をしたきっかけは、二人お子さんがいる十歳以上年下の幼稚園のお友達ママさんに、時期を見ていたら、いつまでたっても妊娠できないよ。と言われて背中を押されました。でも時期が悪すぎました。。。。

ちゃんとちゃんと準備期間はいりますね。

ニコちゃんが、小学校に入り落ち着きホッとしてからでも良かったのではと今となっては思っています。

あー。あと1個でも胚盤胞が残っていたら望はかけますが、もうない。0です。泣きます。

 

私と同じパターンの方、わりと良い胚盤胞をお持ちで何度も着床をしない方、特に化学流産の後や妊娠出産のあとは、一度目より、

抗体ができているので、半分夫の遺伝子の受精卵を攻撃してしまうことがあるようなのです。そうであれば、これほど悲しいことはないですよね。

シーちゃん先生がおっしゃるように、受精卵の自然淘汰ではなくて、着床不全ではないと分かっていて、着床しないのであればあきらめもつくので、ご参考下さい。

 

これから、どうしよう。。。。

自然では、、、事情があって医療を用いないと、妊娠できないのです。

悩んでいます。

里親も視野に入れて、時間があるときに調べてみます。

 

良い一日をお送りください。