【時間管理】ブログ書く時間 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
私のボロいブログのことを“ボログ”と呼んでいる。自嘲と、自戒を込めて。

しかし、『時間』が大事だから「ボロイ」記事を書いちゃってもちっとも反省の色を見せない“ボロさ”である。

さて、私には絶対言わない言葉がある。
「絶対!」という、単語を使ってはいけないと“証券営業”時代に叩き込まれたが

しかし、言っちゃうよにひひ

「忙しい」

他人さまに絶対言った事が無い。

いや、家族と子供には言ってる…すまんのうビックリマークバタバタしてました、とは言う)

で、他人にはなぜ言わないのか。

私の経験では、それが口癖の人で、 本当に多忙な方をみた事が無い。
『時間の使い方が悪い』って露呈してる感じがして、言うのははばかられる。

だから、意地でも言わないの。

なのに勝手に私の事を「忙しいでしょうから」って言う人は 超苦手(思い込みはげしか~って思う)。

それから、実際わたしは
『忙しくない』
!! バタバタなだけ!

「忙しい」と思った事はこの二年ない。

「予定が早朝から夜までパンパン」な事はある。

しかし、それは単にそういう現象であって、「あ~忙しい」とか不平や不満をいう事ではないのだ。(または自慢?)

それで、人様から「忙しいでしょ」と言われたら、妙な気持ちになる。

この二年で時間管理の癖がついた。

守るべきは『わたしの健康』と『睡眠時間』を優先事項とし、毎日のタイムスケジュールはキッチリ決めているのだ。

(イベントもセミナーも穴を開けた事が無い。インフルエンザ新型のときも空けなかった。

一回ダブルブッキングのときは、無理やり美人スタッフEさんにイベント講師を降った。美人Eの方がよかったという噂もあった。)


さて、本題。

わたしがブログ(またはボログ)を一日に6個投稿するコツですが…

1、専門ネタが常にある(お掃除)

2.下書きにアイデアが多数書き溜めてある。

3.歩くときは常にiPhoneで打ってる

4.1つの記事は10分以内に仕上げる。

5.全ての記事がタイムリーではなく、予約投稿

6.一年前の記事も焼き直して何度も同じ主張をするべし!


だからさあ、特定の誰かのことを書いてる事なんて無い!(ご紹介記事は別)

「それわたしの事ですよね?」とよく言われるが、そんなことはありえませんな。(数ヶ月前に書いた記事だからさあ




iPhoneからの投稿