【コツ】道具がよい掃除をする!磨きはクロス! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

掃除のコツの一つは

「良い道具がよい掃除をする」なり。

  ➡例えばクロス大事(これは一部の比較表です)

 

「掃除の仕上げの違いはクロス」なんです!

 

掃除といえば、まず「ハタキ」。

次は➡「拭く」作業です

雑巾とクロス選びで、こうも効率が変わるのです。時短かつ仕上がりキレイ!

 

ご紹介するよいクロスの条件㊦㊦( ̄^ ̄

吸水性・速乾性・ケバ立たない!

 ⇒だから「キレイ」に「ノンストレス」で「最速」で水滴なし!
「拭き筋なし」!


②肌ざわり良い!

 ⇒主婦さんは手が荒れているので、一部の方はマイクロファイバーは「ムリむ~りむりむり笑笑」でしょ? しかし、これらのふわふわさが凄まじい!! 

秘密は超超極極細の特殊な繊維で織られているから!

ふっくら気持ちいい↓↓
 
③機能性が高い!

 技術革新すごいっすね。糸の特殊な織り方のお陰で、汚れをしっかりキャッチ! 超々極細マイクロファイバーなので、超小さい塵ホコリをいっぱつでキャッチ。

ダニの死骸とか、ホコリとか、花粉とか!!


⑤エコ!

 ⇒丈夫。

 汚れをキャッチするくせに、水洗いするとパーとタライの中に汚れを離す!!

 洗剤はエコ洗剤だけで!! ※重曹水はやめてけろ。

 

👇過去記事ご参照👇

雑巾考「よい雑巾の条件とは・そもそも雑巾ってなに?」

 

雑巾考「日常の雑巾は、こういう使い分けを」

 

★ お掃除上手のコツ「光らせるコツは仕上拭きにあり!」

  ※↑ここではリネンを挙げています

・・・・・・・・・

■私いちおしは、日々の「食器洗い時短」ができたこと!

この水切りマットと布巾のお陰!

 また詳しくブログります。

過去、いろんな水切り布やマット(デパートの高いの)を試したけれど、どれも難ありだったのに・・・・すっかり解消。

水切りカゴも撤去!

 

■あと、素敵な食器アミたわしもクロスと同じ会社さんなので。

 

過去参照記事➡食器洗いスポンジについて