スープストックトーキョー | 育猫日記

育猫日記

メイといくらと与六とわたし
育猫日記というより わたしの日記です

スープストックトーキョーで遅いランチ
友達が招待券があるから使って〜って言ってくれて、お言葉に甘えて⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

事前に何食べようかなって考えて、考えて、考えて
オススメのトムカーガイとココナッツのカレーにしました。先に着席。



トムカーガイは初めて飲んだんだけど、ココナッツとレモングラスの・・・んー説明しようのない美味しさでびっくり!
これずっと飲んでいられる!と思うほど美味しいです。(でもトムカーガイが飲めるのは来週までだったかな?)
カレーもココナッツの辛くないカレーで美味しかったです。お肉使ってないんだったかな?でも美味しいの!

友達が着席〜って、友達のスープの数に驚きましたよ。いち、にぃ、さん、しー、そんなに飲むの〜!?(笑)



なんと、「チェ」も来ました。



中にはコーンとかアーモンドとかひよこ豆にキヌア、白玉も入っています。なんじゃこりゃあとなりますが、まぜまぜして食べると馴染む不思議。



あー、わたしは今日もトムカーガイを飲みたい(笑)
この先、夏にビシソワーズとか冷製スープも出てくるそうなので楽しみです。

はぁ、トムカーガイを定番メニューに加えて欲しいです。

6月21日限定でスープストックトーキョーはカレー屋さんになるそうです。
黄色いものをレジで見せると良いことがあるようなので、黄色いもの探しておきましょう。
わたしはiFaceがイエローなのでこれでOK



電卓の表示が円周率ですね。