長らくご無沙汰していたこちらのブログも再開しようと思える事件がありました。

二人が帰ってきたからです!

(事件と言うな)

 

まぁ、リターンズ発表は昨年されていたのでその頃から再開していてもよかったんですが、愚痴ってしまいそうだったので。

 

先にざっと感想はnoteへ書きましたので、ご参考までに👇

 

さて、こちらではオタク全開で行きましょうか。

 

やはり春田と牧がいなければ話にならない、というのは間違いないと本編そしてスピンオフを見て思ったのが正直な感想。

おっさんずラブは彼らの存在で爆発的にバズったわけですから。

 

スピンオフのけしからんラストは、何度でも反芻できますね!

多分、圭くんも「春田の雄み」を望まれていると心得ているんだな、と確信できる表情してましたし。

 

エピソードとか細かい設定とか、私が支部で読んだり見たりしていた🌈にあったような話もあったので、作家系の人の脳内はほぼ同じような思考に陥るのか、それともパク…いや、参考にしたのか。

 

私は前者を信じたい。

ならなんで劇場版みたいなのが出来上がったんだと思う人もいるだろうけど(はーい、私です)、ほんとはわかっててお祭り騒ぎをしただけだと思いたい。

 

なにはともあれ、春田と牧が帰って来ただけで事件なわけです。

彼らが並ぶと、破壊力がハンパない。

美しい絵面に叶うものなどない。

 

さて、年頭に災害や事故が起こっていましたが、それを年末辺りに示唆していた占い師の方が、2024年のラッキーカラーは青と緑と言ってました。

 

まさに、二人のイメージカラー。

なのになんで公式グッズは春田が黄色なんだ…。

幼児っぽいし…。

しかも赤いマフラーに雪だるまついてたけど、あれも公式グッズなんですよね。

全体的に春田を幼児化させてる感じで私はちょっとセンスないなぁと思ったんですが。

 

さすがに39歳の男性にあんなワンポイントのついたマフラー買うかなぁ…って疑問もありつつ。

 

ネガティブワードもポジティブワードも満載で、思った事書いていきます。

 

それにしても、今年は1クール限定とはいえ、遣都くんのマネージャーさんのブログがはじまりまして。

初回は誰でも読めるみたいなのでネタバレじゃないと思いますが、あの空港のシーンが2人のクランクインで、しかも「浅草キッド」の大千穐楽直後というのが驚きでした。

多分スケジュール的にそうなんだろうなとは思ってましたけど、「タケ」から「牧」に切り替わる瞬間、ほんとに不思議ですね。

 

始まる前は、2018年と違って、たくさんの遣都くんの作品を観た後の「牧凌太」はどう見えるのかという不安がありました。

でも、牧くんが存在してましたね。

 

春田は牧くんにデロデロだし、牧くんは小言がパワーアップしてるし、二人の新居はなんかちょっとエロいし。

おしゃれと雑多が入り混じった空間。

まさに二人の新居っぽくていいです。

 

井浦さんと三浦さんのコンビも謎だし不気味だし、今後の絡み方に期待したい。

部長と武川さんは相変わらずだし、マイマイの笑いながら繰り出すネガティブワードがほんとに面白い。

 

チワワからドーベルマンに進化(個人的にはヒトカゲがリザードンにいきなり進化したくらいのイメージ)したらしい遣都くんの牧くんが暴れる姿、めっちゃワクワクしてます。

 

もう週末が待ち遠しい。