●検索キーワードを考えても、なかなかでてこない
●SEOが苦手
という方は、意外と多いですね。
私もその一人でした。
今でもそんなに得意ではありません。
・SEOが苦手な人というのは、「検索キーワード」を考えるのがとても苦手。
・なぜかというと「検索ニーズ」がわからない、想像がつかないから。
・今までいろんなワークをやってきましたが、これはマーケティングセンスがはっきり分かれます。何度説明しても、鈍い人は鈍い。
そこで、検索ニーズやキーワードを考えるヒントにするために、私が考案したのがこの方法。
・なぜかというと「検索ニーズ」がわからない、想像がつかないから。
・今までいろんなワークをやってきましたが、これはマーケティングセンスがはっきり分かれます。何度説明しても、鈍い人は鈍い。
そこで、検索ニーズやキーワードを考えるヒントにするために、私が考案したのがこの方法。
<ターゲットを一人決めて>
<その人がどんな行動をするのか>
<心の動き>
<お金を払って購入する可能性のあるもの>
を考えるのになかなかいいのです。
※この方法、社内でやったら評判が良かったので、今日の夜、発行するメルマガでも、やり方をご案内しますね。
メルマガやブログの反応率を上げるのにも、とても役立ちます。