メルマガ、ブログ、ホームページ、facebookなどのSNS。
たくさん記事を書いても「見て欲しいページ」に誘導する力がないと集客も販売もできません。
メルマガも、毎日たくさん届くメールの中から気になるタイトルのものを先に開きませんか?
メルマガを読むか読まないかは、タイトルを見て決める人が、70%以上と、ネットのアンケートで見かけました。
ブログ記事も、メルマガも、タイトルが大事!
まずは記事を読んでもらわないといけない。
次に、何かに申し込んでもらうためには、読んで欲しい記事やお申し込みフォームを「クリック」してもらわないといけないのです。
クリックさせる力=「タイトル力」です。
つまり申込率は「タイトル力」でほぼ決まってしまうんですよ。
申込数を増やしたかったら、まずは「クリックしたくなる」タイトル力を鍛えることです。
・その先が読みたくなる「タイトル」
・ついクリックしてしまう「タイトル」
が書けるようになると、あなたの集客力は格段に高まります。
では、読まれる記事タイトルを作るコツは?
・誰に向けたメッセージなのかが明確(自分ごととしてとらえてもらえること)
・その記事を読んだらどうなれるかがわかりやすい(ビフォア、アフターがイメージできる)
・その記事の内容が気になる
いかにそんな気持ちになってもらうか?が決め手なのです。
あまり深く考えずにタイトルをつけている方が多いようですが、やっぱりここでもタイトルなんです。
「お申し込みがない」「メルマガを読んでもらえない」「ブログの集客が伸びない」
もし、あなたがそんな風に悩んでいるなら、まず「タイトル力」を鍛えましょう。
メルマガでは、5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」について解説しています。
有料セミナーのPDFや動画もときどきプレゼントもしています。
集客のこと、オンラインでうまく新しい収入を作る方法を知りたい方は、登録しておいてくださいね。
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記事を書くとき、毎回、タイトルを考え抜いてつけるようにすると、力が付きます。
ぜひやってみてください。