メルマガもブログもタイトル命!読まれるメルマガのタイトル | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

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お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

 【売れる力、集客力は「タイトル」で9割決まる!】

メルマガ、ブログ、ホームページ、facebookなどのSNS。

たくさん記事を書いても「見て欲しいページ」に誘導する力がないと集客も販売もできません。

メルマガも、毎日たくさん届くメールの中から気になるタイトルのものを先に開きませんか?

メルマガを読むか読まないかは、タイトルを見て決める人が、70%以上と、ネットのアンケートで見かけました。




ブログ記事も、メルマガも、タイトルが大事!

まずは記事を読んでもらわないといけない。

次に、何かに申し込んでもらうためには、読んで欲しい記事やお申し込みフォームを「クリック」してもらわないといけないのです。

クリックさせる力=「タイトル力」です。
  
つまり申込率は「タイトル力」でほぼ決まってしまうんですよ。

申込数を増やしたかったら、まずは「クリックしたくなる」タイトル力を鍛えることです。

・その先が読みたくなる「タイトル」

・ついクリックしてしまう「タイトル」

が書けるようになると、あなたの集客力は格段に高まります。


では、読まれる記事タイトルを作るコツは?

・誰に向けたメッセージなのかが明確(自分ごととしてとらえてもらえること)

・その記事を読んだらどうなれるかがわかりやすい(ビフォア、アフターがイメージできる)

・その記事の内容が気になる


いかにそんな気持ちになってもらうか?が決め手なのです。

あまり深く考えずにタイトルをつけている方が多いようですが、やっぱりここでもタイトルなんです。
      
「お申し込みがない」「メルマガを読んでもらえない」「ブログの集客が伸びない」

もし、あなたがそんな風に悩んでいるなら、まず「タイトル力」を鍛えましょう。


メルマガでは、5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」について解説しています。

有料セミナーのPDFや動画もときどきプレゼントもしています。

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青山華子


記事を書くとき、毎回、タイトルを考え抜いてつけるようにすると、力が付きます。

ぜひやってみてください。