写真左:チ・ジニさん 右:崔洋一監督




こんばんは!2号です。


本日シネマート六本木にて、『なつかしの庭』『ス』に出演されている俳優チ・ジニさんが舞台挨拶に見えられました。

またスペシャルゲストとして『ス』の監督、崔洋一さんも登場されました。


チ・ジニさんは『チャングムの誓い』で一躍日本で有名になった俳優さんですね。


演技派俳優さんです。


衣装は、衣装というよりかっちりスーツでサラリーマン風でしたね。


登場されてから終始笑顔を絶やさない男前でした。


これまで何人か舞台挨拶やファンミーティングなどなど取材させていただいているんですが、彼ほど緊張が見られない人はいなかったと思います。


『ス』の上映前に登場されまして『ス』の撮影についていろいろとコメントをいただきました。


映画『ス』は崔監督が撮られた映画で日本人です。


バイオレンスシーンが多く、チ・ジニさんも怪我が絶えなかったとか。


また日本人の監督なので、演出など韓国とはまったく異なったようです。


『信頼できる監督だから信じてやってこれた』と


国を超えた作品を作り上げることができたようです。



崔監督はチ・ジニ氏を絶賛!


『世界に出ていってほしい。若い才能に出会って活躍してほしい』と


心からチ・ジニさんの今後に期待していました。



最後に、チ・ジニさんは


『監督や俳優は一カ国にとどまる必要はないと思います。

監督ともう一本撮りたい』


とおっしゃっていました。


***


『ス』を鑑賞して・・・


2号の個人的な感想ですが・・・・


チ・ジニさん、本当に崔監督ともう一本撮りたいの????

うそだぁ!と思ってしまうくらいバイオレンスが激しくてびっくり!!!!!!!


これは並みの(精神の)俳優さんじゃ演技できないなぁとしみじみ。


流血シーンが絶えず、チ・ジニさんは冷血な殺し屋で何十人も殺していく・・・そして自分も撃たれ刺されで血だらけになるのに戦い続ける・・・


目を背けたくなるシーンが多かったです。


迫力がすごく、チ・ジニさんの演技に強く引き込まれる作品でした。


見ごたえがある作品です。



ぜひ上映時間を下記シネマートのサイトでチェックして足を運んでみてください!

http://www.cinemart.co.jp/han-fes2008/theater/20071228000992.html#more