流産の内容になるのでご注意ください


FCTから地元の病院に稽留流産の手術の処置で紹介状を書いてもらい、息子を出産した病院に流産処置のお願いをし診察をしてもらいました。


BT40 8週3日
相変わらず胎嚢の中には何も見えず、、、
胎嚢の大きさが少し小さくなっているような?!
このまま様子を見て来週に手術をしましょう、とのことで手術日も決めました。
進行性流産の可能性もあるとのことで今後、腹痛や出血があったら連絡くださいとのこと。
手術は病院のポリシーで入院とのことで、息子と離れることについてかなり心配して過ごしていました


BT43 8週5日
朝から出血があり嫌な予感が、、、夜用のナプキンの一番大きいタイプをつけてました。 
午前中は息子の運動クラスがあったので一緒に参加、出血も増えてきてるようで怖かったのでそのまま実家にいきました。
お昼くらいから量が多くなり5分で夜用ナプキンを替えるほどの量になってました、、、そして3時を過ぎる頃、胎嚢か赤ちゃんの元?!と思われる白い塊がでてきたので病院に電話するとすぐ来てくださいとのこと。
先生に内診とエコーで診てもらうと、もう内膜が剥がれてきているのでここで処置しましょう、とのことで診察台で麻酔なしで残っていた奥の部分の内膜も5分くらいで掻爬してもらい終了しました。お腹は痛かったですが深呼吸している間に終わりました。
子宮収縮するお薬と感染症の薬をもらい、先生から胎嚢や赤ちゃんの部分は取り除かれたと思います、とのことで無事に8週5日で完全流産に終わりました。
来週また診察をして様子を見てもらいます。



今回は腹痛もあまりなく入院になると息子と離れるし、と心配していたら出血が始まりあっと言う間に終わりました。大出血でしたがちょうど実家にいて息子も昼寝中の午後でしたし両親にお願いして病院に行くことができました
たまたま出血の前の日に赤ちゃんがいた思い出にと、妊娠検査薬をやってみました。
私が入院のことを心配していたし、お兄ちゃんのことを考えてくれて、出血もたまたまゆっくりした時間に起こってくれ本当に親思いのいい子でした短い間でしたが幸せな時間をもらえた気がします。


赤ちゃん来てくれてありがとう、また帰っておいでね