バンコク旅行 初日-Crazy Driver- | ちょっと聞いてぇな

ちょっと聞いてぇな

空手の練習や日々の生活をダラダラと

飛行機の中で爆睡し気がつけばバンコクはドムアン空港。
飛行機の中ではこんな感じでした。

タカアキ君撮影。
うん。ブスすぎる(笑)

イミグレもガラガラで滞りなくタイ王国へ入国。
さぁホテルに向かおうとすると、また空港でお店を広げている男がいる。
そう、純一氏である。8時間ぶり2度目。

なぜに、人通りの多いところでお店を広げるのだキミは。
朋ちゃんはこの恥ずかしいの連れて歩きたくないとか言ってる(笑)
 ※朋ちゃんは元純一氏の上司

なんとか、ツーリストの送迎バス(ハイエース)を見つけホテルへ。
ホテルはフアランポーン駅前のセントラルホテル。
まぁまぁ、可もなく不可もなくだがWi-Fiが170b/hは暴利すぎませんかね。。

と、お腹も減ったのでシーロム駅へ移動しタニヤで両替を済ませます。
この近辺の両替がレートが言いのよね。
この日、空港では1円が、0.283だったのがココだと0.297くらいだったはず。
タカアキ君が前回の出張で発見した。ナイス。

両替も済ませ遅い昼食です。

すぐ近くの屋台でご飯の上におかずを二品乗せて40bなので120円くらい。
なかなかの辛さだが旨し。着いて最初のタイ料理やね。

さて、シーロム駅に向かいツクツクを拾ってラジャへ移動です。ムエタイ用品の購入ですね。

ツクツクを探しているとタカアキ君がウンコしたいと。。
アレコレ探すがトイレがない。。
仕方が無いのでオフィスビルの受付のオネーサンに事情を説明してトイレを借りることに。

スッキリしたところでツクツクをチャーター。
ラジャは比較的近いので100バーツを渡しいざ出発。

しかしコレが悪夢の始まりでした。。
道が大渋滞。その上スコールも降り出す始末。
そして何を思ったのか目的のかなり近くまで来たところで運転手が突然のUターン。。

( ゚д゚) こんな顔してる我々をよそにガラガラの反対車線を爆走して乗車した場所に戻る。。
聞いてみると、混んでるから裏道から行くわとのこと。

この時点で既に乗車から1時間。
裏道を使うも大渋滞。ムエタイショップももう閉まるので行き先をアジアティークへ。
アジアティークはナイトマーケットです。
様々なお店や、ムエタイスタジアムも併設され用品の販売もあります。

それを聞いて早く僕達を下ろしたい運転手が飛ばす飛ばす。
路地なんかは渋滞していない反対車線に出て逆走。しかもなぜかフルスロットル。
対向車が来て僕達がギャーギャー言ってると、店舗の入り口のようなところにサッと退避。
また逆走のオンパレード。

バンコクは左側通行ですがキッチリ逆走してます。

渋滞を抜けると高架のような道路で今度は最高速アタック。
一応昔自動車競技をやっていたので速度感はありますが下りは100キロ出てたと思います。
そう、三輪の身体剥き出しのツクツクで。
生きた心地がしなかったわ。

と言うわけで何とかアジアティークへ到着。
この運転手キッチリチップを要求してきて全員から100b最初のと合わせて500b。
結果随分儲かったじゃねーか!
まぁ、貴重な体験したからサービスしておいた(笑)

ツクツク楽しかったなぁ

純一氏がいよいよ本領を発揮する初日夜編へ