母になり、試されています。 | 東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方で活躍する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師神谷先生のブログ
鍼灸、指圧、美容鍼、ビューティライザー、インディバなどの多岐に及ぶ施術メニューや、「東洋医学の知恵を生活の身近に」と題した各種フォーラム、セミナー、イベントの話など神谷先生の日々を綴る

夜泣き、癇の虫に小児はり。
聞いたことありますか?


母になり、誰よりも愛しい我が子の存在は、時にこんなに不安な気持ちにさせるのかと実感しています。

食事一つとってもそう。



栄養バランスはこれでいいのかな?
食欲にムラがある。
遊んで食べない。
アレルギーがある。

そんな心配事か、溢れでてきますよね。

体調を崩そうものなら、自分の無力さを感じます。

アトピーが出てきた。
喘息がある。
下痢や嘔吐。

病気じゃなくても、気になることが出てきます。

我が強すぎる。
キーキーと奇声を発する。
怒ると噛む。
壁などに頭を打ち付ける。


母になり、こどもと向き合う中で、お母さんは、本当に心が乱される。
私も感じています。

子どもの色々な不安や心配事。
病院に頼るだけじゃなくて、母の私でも出来ることないかしら…。

そんなお声を多く頂くようになりました。

そうしたら、セミナーのご依頼が。
やはり、巡り合わせ、タイミング。
今は、この事を学ぶべき時期なんだなぁと思いつつ。

今まで、大人向けに東洋医学の知恵をお伝えするセミナーをしてきました。
今回は子どもに親が出来ること。
小児はりの知恵をお伝えしていきたいなと、準備しております。

さぁ、どんな内容にしようかなぁ。
一人でも多くのママとお子ちゃまが笑顔になる内容にしなきゃなぁ!と気合い入れます!ニヤリ