新メニューが売れません! | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!田村です。

メルマガ読者さんより、こんなご相談を頂きました。

(読みやすい体裁に編集させて頂いております。)

田村さん、はじめまして。現在エステサロンを開業して3年目になります。

昨年11月頃より、単価アップを考えて、新しい機材を導入。新メニューを展開していますが、思うように売れておりません。

顧客に対しては告知をしっかり行っております。DMでのお知らせに加えて、店内POP、口頭でもお伝えしているのですが、メニュー販売数は伸びないままです。

一体、何を変えればいいのでしょうか?

取り留めのない文章になってしまいましたが、ご教授いただければ幸いです。




ご相談メッセージ、ありがとうございます。嬉しいです。^^

早速、応えからズバッといきますが、

「顧客にニーズが無ければ、それがどんなに良いモノでも売れない。」

これを前提に。

そして、他に可能性があるとすれば、

「無料お試し」

です。まずはタダで体験してもらいます。これは何も全員に実施しなくとも、一部顧客に実施する形でもOK。



それでも動かないようなら、ニーズがないのです。

顧客向けに考えるのではなく、「新規向けに」考えるなど、方向性を変える必要がありますね。

補足しておくと、こういった「機材の導入」など大きい経費を動かす前に必ず、

顧客にニーズがあるのか?

調べてから行動すると、

「導入したのに売れない。」

という事態にはなりませんからね。