先ほどこんなメールがアメーバカスタマーサービスから来ました。
[17949607-1]【アメーバカスタマーサービス】利用規約違反による削除措置について
アメーバカスタマーサービスです。
お客様の管理するブログにて規約違反となる箇所を確認し、
削除を行いましたことをご報告いたします。
今一度下記「利用規約」をお読みになり、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後同様の内容が確認された場合は、確認出来次第
通知なく削除をさせていただきます。
また、改善いただけない場合には、退会措置をとらせてい
ただく場合もございますので予めご了承ください。
尚、削除基準に関する個別の回答は行っておりません。
【利用規約】
http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html
-----------------------------------------------------------
アメーバブログ ● 無料ブログを簡単作成! ●
http://www.ameba.jp/
mail:support@ameba.jp
運営会社:株式会社サイバーエージェント
-----------------------------------------------------------
※本メールに掲載されている内容の無断転載・転用を禁止します。
(アメーバカスタマーサービスからのメールと断って載せていますので、問題ないですよね?)
調べてみましたが、最近の記事ではなく、昨年の夏頃に書いたものがひとつ消えていましたので、おそらくはそれだと思います。
その下書きは別の所に残してあるのですが、アクセス不能ならまだしも削除までされたのには内容的にも正直納得がいきません。
まして、何で今頃になって?
その記事にコメントを頂いた方々には本当に申し訳ありません。
記事を削除されたのは2回めですが、既に何人かのエスターの方が記事を削除された後強制退会になっているのを見ていますし、このまま行くと私もそのうち不本意ながらも同じ道を辿ってしまうことになるのかもしれません。
少し対策を練りたいと思いますが、しばらくは記事を書くのをお休みするかもしれません。
このところ仕事が忙しく、実はこの記事も職場で夜食の休憩中に書いているありさまですが、この先記事は書けなくても皆さんのブログは可能な限り拝見していきたいと思っています。
勿論休みの日にはエステに足を運ぶつもりです。
ただ、アメンバーの方々とは情報交換を目的に繋がっている方も多いですし、そのことで整理の対象になっても仕方がありませんので、その辺はそれぞれの方のご判断に従わせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。