年末の12月31日に

普通郵便で発送したメルカリの商品が

不着ということでトラブルになり

郵便局へ調査を依頼しました

 
 

 ここまでの経過その1からその4まで

 

 

 

 

お相手の方が届いてなくても

評価を入れてくれたので

メルカリ上では取引終了となっていて

 

郵便局の調査中の結果待ちの状況でしたが

その調査報告がまたまた速達にて到着びっくりマーク



今度はA4の大きい封筒で震える〜あせる

 

 

 

 

結果は郵便物の発見はできず

事故の原因も明らかにすることも出来ませんでした

 

 

ガックシ。。

 

 

と思ってたら

お相手の方からメッセージがきた!

 

 

 

 

お相手の方のところにも

確認の調査へ行ったんですね

 

 

到着してるといった認識でお願い出来ればと思います

 

 

との事で

最後には

返信は不要ですよと書いてあったので

 

こちらからメッセージは送らず

 

了解です。

有難うございました。

 

の意味で

スタンプを押して終了となりました。

←ちょっと前からスタンプができたのよメルカリ

 

という事で

評価を入れてくれた

めっちゃ良いお相手の方のおかげで

ワタクシの中では

モヤモヤもなく

なんなら気分まで晴れた感じパー

 

そもそもワタクシ前向きなのでゲラゲラ

←脳天気?笑笑

今回のトラブルで

またまたワタクシのレベルが上がりました

音譜タラララッタラ〜音譜

 

しかし結局は

お相手の方がめっちゃ良い方だったから

気持ちよく取引終了となったわけで

本当に良かったです。

 

郵便局の丁寧な対応にも

感心しました。

 

お役所仕事って思うこともあるけど

やっぱり日本の普通郵便でも紛失は

ほぼ無いらしい!

←今回はたまたま年末だったからかな

 

 

やっぱりこれからも普通郵便は使うかなぁ

こんなこともあるって前提で!

←こりてないよ^^;

 

金額が高い商品はメルカリ便にしましょう

 

コメントで親身になって

アドバイスくださった方々にも

感謝感謝感謝です^^

 

 

 

ということでシリーズ化していた

メルカリトラブルのブログ記事もコレで終了っすm(_ _)m

 

 

 

 

最近ドクターシーラボのオレンジのボトル

VCラインの化粧水使ってていい感じよ^ ^

 

お買い物マラソン中!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

ストールが欲しい!

 

 

美味しかった生うどんが1000円ポッキリ!