先日は、私が過去衆議院議員の秘書だった頃からのお付き合いで、都議会議員になってからも心配をし続けてくれた西部地区(八王子の西の方)のおやじに逝かれ、今日、明日は私の後援会の始まりとして、私の地元の足固めをしてくれたおやじの通夜と告別式です。
明日は心をこめて弔辞を読ませていただきます。

つい先日も弔辞を読み、涙するのは七月の都議選の後、墓前にて喜びの涙で報告をしますと、誓ったばかりです。
それが、ひと月もしない間に、また弔辞を読まなければならなくなってしまったこと

茫然自失‥

しかし、神が与えた試練と思い、悲しみを乗り越えようと 日々頑張っています。

人とお別れをするのは結構しんどいものです。人との出会いは簡単に始まりますが、別れとなるとそうは行きません。心の苦しみや悲しみを乗り越えるエネルギー量は、はかり知る事ができません。

しかし、悲しんでばかりはいられません、時間は刻々と過ぎ、七月の都議選は否が応でもやってきます。
亡くなったお二人には、ご心配をおかけし、ご迷惑をおかけし続けました、私に出来るせめてもの恩返しに向けて頑張っています‥

正直に生きることの難しさ故に叱られたことも沢山あります。しかし、今は頑張ります、どうか見守っていてください。