第二弾。
翼手は全て斬る
でおなじみ。
女子高生+剣(刀)のヒット要素を押さえた正当アニメww
【BLOOO+】
【青空のナミダ】
【明日へ・・・shining future】
【青空のナミダ】はBIG中。
【明日へ・・・shining future】は ART中100G以上の上乗せゲーム数の潜伏が確定。
※ART中BGMは【通常】【高速】【明日へ…shining future】
BIG中の楽曲はもちろんの事。
ART中にこの曲が流れた時の ノリノリ感は当時、病みつきになる要因の一つでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
+1000G乗せ とゆー当時では【夢】の乗せG数やったから
潜伏G数が楽しみやったなと☆
軽い補足として過去に書いた記事をどうぞ☆
成立している3択チェリーの正解で ブラッドチャンス(CZ)に当選。
REG中 翼手を倒せた数におおじて、ART期待度UP。
最終的に小夜に合流ART確定。
他にも
REG中は大型翼手orコープスコーズが3体ずつ登場
・大型3体を1度に全て倒す×4回
・コープスコーズ3体1度に全て倒す×1回
・レバーオンで大型翼手orコープスコーズが出てこない背景だけの画面が1度でも流れる
・停止ボタン矛盾(左右中の順で停止させてるのに液晶の翼手と左中右と倒すってカンジ)
・1体目・2体目に避けられた後で2or3目を倒す
てゆー当選確定パターン(1つでも満たしていればOK☆)があったと思う☆
BIG中は 3択ベルの当選数におおじて刀のオーラーが変わって期待度示唆。(抽選規定G数あり24G)
最終のディーバ決選で 小夜がディーバに勝てば ART当選。
流れとしては
3回の攻防があるが
それぞれで小夜が攻撃し、ちゃんとディーヴァにヒットすればする程チャンスアップ
(小夜が攻撃をしても避けられるようではチャンスにならない)
ディーヴァの攻撃を小夜が喰らう事が多いと大ピンチ
ちなみにそれぞれ攻撃には強弱があり
小夜は上から刀を振り下ろすタイプが強、横に刀を振るタイプが弱。
ディーヴァは横に剣を振るタイプが強で、前に向かって突く形になると弱。
その「3回の攻防」の中、最初の1回目に両者とも攻撃する演出になれば
鍔迫り合いで「ディーヴァ、あなたを倒す!」「姉さまには解らないでしょう」と会話する
この演出はチャンス!!
基本的には小夜の攻撃がディーヴァにヒットする方が
期待度高いと思われま!
「3回の攻防」が終わると
小夜「あなたを倒して全てを終わらせる」ディーヴァ「さようなら姉さま」と
戦いでボロボロになった服の一部を破る演出が入る
☆この場面が、小夜&ディーヴァがそれぞれの刃に血を垂らし
小夜「あなたと話す事はない!」ディーヴァ「わたしもないわ」と
会話する演出になっていればチャンス!
その演出の後、最後の攻防で必ず両者攻撃のシーンになるが、その際の攻撃が
小夜強&ディーヴァ弱>小夜弱&ディーヴァ弱>小夜強&ディーヴァ強>小夜弱&ディーヴァ強
の順に、期待度がUP。
当選確定パターンは
・最初に登場した時ディーヴァがディーヴァが髪の短いリクバージョンで「姉さまがあそこからボクを解放したんだよ」と登場すればその時点で勝利確定☆
☆
・最後の攻防で小夜のみが刃に血を垂らし「私は負けない!」と連続攻撃をするパターン☆
とま、
今じゃ結構当たり前になってるけど
当時にしては通常時から 自力CZ経由でARTに繋がるのは珍しかったんじゃないかと☆
ほぼほぼ、ボーナス経由でARTやったと思うし
通常時からのART当選があるって
忍魂だけかなと思う←ぱっと思い浮かべただけやから、他にもあるかですが・・(;´▽`A``
そんな思い出深き台。
最後に CZ→ART当選(初当たりor継続)と当時にボーナス確定☆←当時ケツ浮いた演出ww