先日、運動会が行われました。
前日の夜まで雨が降り、当日は先生方、児童が校庭ち溜まった雨水をスポンジで取って砂で固めるという作業をしていました。




由宇人は10日程前から体調が悪く、大学病院へ連日通院。先日はCT、レントゲン、エコーと検査もしていたので出られるのかどうか微妙な感じでした。

毎年のことなのですが、運動会前は徒競走のプレッシャーでモチベーションもかなり下がります。
よりによって徒競走の同じグループにリレーの選手がいる。
それだけで吐き気に襲われます。

体調の事もあったので、参加できるものだけにしようと担任の先生と相談して決めました。




ダンスと組体操は嵐のhappinessに合わせて踊ります。

母「どうする?出られる?」
由宇人「当たり前でしょ!出るに決まってる!」
と、急に人が変わったかのように張りきって行きました。フルコーラス全て踊りきった。


席に戻ってきたところで、話をした。
「徒競走、出られるんじゃない?」
「無理!」
と何度か繰り返したところで、隣にいたM君が…

「俺、走るときはゴールに自分の好きな焼きそばがあると思って、焼きそば~っ!って叫びながら走ると頑張れるよ!」と言った。
その時にふと由宇人の表情が変わる瞬間を見逃さなかったんだよね。

母「由宇人は何にする?ピザ?ラーメン?」

由宇人「う~ん、どうしよう。でも、一番にならなくても良いの?」

母「もちろん!最後まで頑張ることが一番の目標だから!  今走らなくていつ走るの?」

由宇人「今でしょ~(T-T)」

と、いう流れで頑張って走る事になりました。









Android携帯からの投稿