片側のみ眼瞼下垂手術直後?!どちら側を手術したのか混乱する驚き(1枚目) | まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

瞼の手術治療に関するブログ
現状治らない疾患の治療法発見に興味があります。その為には古い慣習や常識にはとらわれません。未来の医療の構想のようなものが混じっております。読者に何かをもたらすことができればと思います。

 

アメンバー限定記事に初めてしてみましたが、ほぼ誰も見れないですね滝汗

少しこちらで公開しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近自分はどうかしてるのかと思う事があります。

 

片側のみの眼瞼下垂手術の直後に患者さんがベッドから起き上がり、こちらを振り向いた時、「どっちが手術した側なんだ?」と混乱してしまう事がときどきあるんです。

 

もしそこで間違えたりなんかしたら・・

 

「先生、手術したのそっち側じゃないですよ真顔

 

というコントになっちゃいますよね。

 

高品質な裏側からの経結膜眼瞼下垂手術は執刀医すら惑わす。

 

これは誇張でもなんでもなく

 

私自身が遭遇した現実です。(腫れには個人差も大きくあります)

 

 

まぁ、オペ直後だったら、まだそんなに腫れてないのは色んなクリニックのブログでよくありますよね。

本格的な腫れは翌日から、ですよね。

 

次回はオペ翌日のお写真を載せますね。それでもわからなかったら術後8日目の写真もまた後日掲載しますねウインク